お天気は良かったけれど、風が冷たい冬らしいお天気でした。

久しぶりに自分のこと〜。
少し前になりますが、親友ちゃんと忘年会しました〜🍺
何食べたい?と聞かれて、いつもなら肉!とかチーズ🧀とか、こってりしたものをリクエスト。
今回は食べたいものが思いつかなくて…。

親友ちゃんがふぐは?と。
おっ!いいねえ〜。と即決‼️
私ちゃんと食べたことがなかった。
白子や唐揚げは居酒屋で食べたことあったけれど。
コースは食べたことなかったです。
ふぐ専門店を予約してくれました😊

入り口には楽しそうに泳ぐ、河豚たちが…。
見ないようにしてました💦

お通しのふぐ皮から始まり、てっさへ。
せっかくなのに写真撮るの忘れました😅

でも、てっちりが来たところは忘れずに撮りました。
しかも動画!なぜなら動いてたから(笑)
友達がこれは動画でしょ〜と。



 
なぜ動いてるか不思議🤔
深くは考えず、美味しくいただきました。

職場は違うけれど、同じ職業の親友ちゃん。
お互いの仕事の話。
両親が年老いてきた話。
来年の夏休みは何月にとるか、どこに行こうか。
ドラマのグランメゾン東京がおもしろい。
などなど、あっという間に時間は過ぎました。

若い頃のように頻回に会うことはないけれど、会えばくだらないことで笑いあえる関係。
これからもずっと続きますように。

来年はもう少し会えるといいなあ。
きっとたくさん楽しいことが待ってから✨
来年もよろしく〜😊

happiness