復職したけど…
軽度発達障害の兄(31)がいるきょうだい児(27)職場・家庭のストレスと過労による適応障害で2ヶ月休職9月から復職復帰して2週間適応障害で2ヶ月ほど休職し、症状が改善したので9月から復職2週間ごとの診察と、会社側との連携が前提の復帰戻ってみた結果、まだ1ヶ月しか勤務してないけど動悸と頭痛が再発休職前から改善してほしいと頼んでいたことはほとんど変わってなくて(たった2ヶ月で変えるのは難しいとは思うけど)変わったことと言えば、私が抜けてから他部署の先輩が1人ヘルプに入ってくれていることこの先輩のおかげで、物理的な仕事の負担はかなり改善した所属長には、適応障害の原因は仕事の負担に加えて同僚の勤務態度のせいで余計か仕事が増えていることだと説明したはずが仕事の量が多すぎたことだと勝手にすり替えられていて勤務態度注意すると約束したことは忘れられている復職して1番嫌だったことはいつも仕事をしている部署の部屋で、人がいるときに「心のほうの調子はどう?」と所属長が聞いてきたこと大丈夫ですとにっこり笑って答えるしかない状況原因の同僚はいなかったけど、適応障害のことを伝えていない人たちがいる前でそんなこと聞かれると思ってなかった復職して2回目の診察で、所属長 は頼りにならないから自分で同僚に注意してみたら?と先生に言われるそれができないからしんどくなって通院しだしたのに今までの診察、話し聞いてくれてた?前にした話はほとんど忘れられてて毎回自分の状況を一から説明しないといけなくて心療内科の先生ってどこもこんな感じなの?