【解消したつもりだったのに…】イエローちゃんさま・ご感想 | 気づきの呼吸®~人生を変える呼吸レッスン~

【解消したつもりだったのに…】イエローちゃんさま・ご感想

 

コツコツと骨盤呼吸の練習をして、

深い呼吸のできる身体を取り戻すと、

解決したと思っていた問題が、

身体の奥底で、密かに息づいていることに気づきます。

 

呼吸は身体のすべての細胞に影響を及ぼします。

また、細胞そのものが過去の出来事を記憶しているということを

裏づける証拠もあります。

充分に深く呼吸を行うことで細胞の記憶形態が刺激され、

初期のトラウマを解決する助けとなる可能性もあるのです。

 

これは、ゲイ・ヘンドリックス博士の『気づきの呼吸法』からの引用です。

 

 

 

 

 

クローバーレッスンご感想クローバー

 

母親の影響はあると思ってたので、

小さい時から。

インナーチャイルドというか、

なんかあるなって思ってたので。

解消してきたつもりですけど、

まだたくさんあるんだなって、思います。

 

<イエローちゃんさま・女性・50代・東京都>

 

 

 

 

私は、「家1軒立つくらいのお金」を使って、

セラピーやヒーリングなどを受けていました。

苦しかったから……

 

でも、深い呼吸を取り戻して、気づいたこと。

 

問題は、根本的に解決していなかった。

身体の奥底に巣食っていた。

 

その時は、本当に、ビックリすると同時に、

「まだ、終わってなかった」という

絶望感にも襲われました。

 

でも、そこから、目を背けずに、

もう一度、気持ちも新たに、自分と向き合う。

 

少し勇気はいるけれど、

取り組む価値は、充分にありますよ。