【上に上がるためには 向かい風が必要になる】〜金メダリスト小楠さんの言葉〜 | 気づきの呼吸®~人生を変える呼吸レッスン~

【上に上がるためには 向かい風が必要になる】〜金メダリスト小楠さんの言葉〜

か、かっこいい~~


飛行機で飛ぶことを考えた時に、

多くの人は追い風を求めるが、

それだけでは早く飛べるだけで

上には行けない。


上に上がるためには

向かい風が必要になる。


向かい風が来ているときに、

「今来ているのが、上に上がるための向かい風だ」

と気づけるように注意している。





これは、 小楠(おくす)健志さん の言葉です。

ブラジリアン柔術金メダリストです。

なんかすごい!






気づきの呼吸を実践し、

潜在意識の現実化メカニズムを理解すると、

嫌なことが起きると、喜ぶ変な人になります。


なぜなら、嫌なことは、

自分が変わるチャンスであることを

潜在意識を変える経験を積むことで、

身体で知っているからです。


そして、

その嫌なことを向かい風にして、

上に上がるスキルを体得しているからです。


そう小楠さんがおっしゃるように、

嫌なことって、まさに、

上に上がるための向かい風なんですね。


そのことを、
こんな素敵な言葉で語れるなんて
やはり、頂点を極めた人って、すごいですね。





        




小楠さんの名言は、

気づきの呼吸レッスン生である

村田雅史さんに教えて頂いたんです。

村田さんって、こんな人。




あっ、違った




 こっちだった




村田さんは、肋骨矯正のプロです。




小楠さんは、
村田さん
の施術を受けられ、
以下のような推薦文を寄せられてます。




アスリートとして体のことを
多少は知っていると思っていた私ですが、
村田先生に診てもらって、
先生の知識、技術には驚かされました。


おお~、金メダリストに、
先生って言われとるど~


待合い室で村田先生を待っていたら、
大変著名な方に会えて
「まさかこの場所で、こんな方が来店されているとは!」と
びっくりしたこともありました。

む、むらた先生
今まで、私、ため口どした~






小楠さんの推薦の言葉の全文は、こちらです。
ぜひ、お読みくださいませ~~