【全く変われなかったのが腑に落ちました】〜ワークショップ★皆さまの声〜 | 気づきの呼吸®~人生を変える呼吸レッスン~

【全く変われなかったのが腑に落ちました】〜ワークショップ★皆さまの声〜

普段やっていることの
理論づけが得られて良かった。


「腹が立つ」ついての
日本人と西洋人についての違いが面白かった。

負の感情が「天然の資源」という捉え方は、
セラピーだけでなく、
あらゆる対人援助の場面で、
大革命になりますね。

社会の中に
広く浸透してほしいツールだと思いました。

<匿名希望さま・40代・女性・東京都>


ありがとうございます。
そう、おっしゃって頂き、とても嬉しいです。

対人援助の場だけでなく、
日常生活においても
重要な考え方になりますよね。




感情をほどいて循環させるって、
本当に深いと思いました。

ただ、表面的に
ポジティブシンキングを
装っているだけの状態って
とても多いと感じました。

あと、どんなにスバラシイスキルも、
それを受け入れられる基盤ができていないと
連動して生かされない。
というのは超超納得です。

浅い呼吸のままコーチングを受けたり、
「前向きになろう」という考えにふれても、
全く変われなかったのが腑に落ちました。

<匿名希望さま・30代・女性・神奈川県>

そうなんですよ。

本当に、こんなにも当たり前のことが
見過ごされているなんて、
不思議ですよね。




呼吸を合わせるのが
興味深くて楽しかったです。

心と身体の関係については、
まだ少し消化不良なかんじでした。

まったりした心地良い雰囲気で、
眠たくなってしまいました。

<月乃さま・50代・女性・東京都>

本当に、午後は、
まったりとした感じとなりましたね。

なぜなのか、チームでも話し合ってみたんですよ。

一般論ですが、眠たくなるのは、
変化を拒む無意識の抵抗である場合があります。

リラックスとの違いを
しっかりと見極める必要がありますね。