Wiiがファミコンの売上を超えた記念 | アマゾン・ウォッチング~50%引きなら考えよう~

Wiiがファミコンの売上を超えた記念

《任天堂Wiiが、ファミコンの売上を上回る》


Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


任天堂のWiiが全世界でファミコンの売上台数6191万台を超えて、6745万台となったそうです。これで任天堂の据え置き機としては歴代ナンバー1の座に。


ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

任天堂 2009-12-03
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『ニュー・スーパーマリオブラザーズWii』がバカ売れしている現在、Wii本体の需要も大きく伸びており、今まで散々だったソフトの売上も「二本目需要」で見直されている状況です。

と言うわけで、いいあんばいに値下がりしているWiiソフトの中からめぼしいソフトをピックアップしていきたいと思います。


街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

任天堂 2008-11-20
売り上げランキング : 481

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『どうぶつの森』自体は、64時代からの大人気ブランドで、GC版の時は大いにハマったものです。DS版の大ブレイクを経て、Wii版も鳴り物入りで登場しました。

が、

その「鳴り物入り」が見込み違いだったことで市場では飽和状態に陥って大きな値崩れをおこしてしまいました。

DS版との親和性の高さもあって、買い替え需要が見込めなかったのも大きな失敗要因だったのかもしれません。

ただ、ソフト自体は大変面白く、個人的には据え置き機でちょっと開いている時間に色々とすると言うスタイルも合っているゲームとだと思います。

思いっきり安くなっているので「ついで」に購入するのもありかもしれませんよね。



Wiiであそぶ ピクミンWiiであそぶ ピクミン

任天堂 2008-12-25
売り上げランキング : 629

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゲームキューブ版からの移植ですが、さらに値引きが進んでお買い得に。

宮本茂のパーソナルな部分が思う存分活かされた傑作だと思います。舞台は庭をみていて思いついただけだそうですし、主人公の名前はマリオを逆にしただけの「オリマー」という緩みっぷり。
それでいてゲーム内容は結構シビアで容赦ない。ビジュアルセンスも文句ないしですし、ピクミンたちの死にップリ食べられップリを見ているだけでも、通常のゲームでは得難い感覚体験があります。



バイオハザードバイオハザード

カプコン 2008-12-25
売り上げランキング : 819

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらもゲームキューブ版からの移植ですが、2枚組だったものが1枚になり、プログレッシブに対応してグラフィックも向上しているのが特徴です。

そして、なによりあまりにもゲームそのものが面白すぎます。

Wiiを買ったけど、何をしようかなと悩んでいる方は是非プレイしてみることをオススメします。

難易度も高めですし、操作性も普通ではないのでとっつきにくいかもしれませんが、後のシリーズとは一線を画した孤高の面白さがあります。


新品は半額とはいきませんが、中古なら半額以下になっています。


ディザスター デイ オブ クライシスディザスター デイ オブ クライシス

任天堂 2008-09-25
売り上げランキング : 3244

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ディザスター=災害を題材にしたゲームは『絶対絶命都市』などもありますが、こちらは純粋にパニック映画をモチーフにしたごった煮のゲームになっています。題材もゲーム自体もクオリティは高いのですが、いかんせんあまりにもWiiの購買層とは合わなかったようで惨敗。

なので68%オフという笑ってしまうような値引きになっており、実にお買い得と言えるでしょう。