投資開始を前にして | 日々変病

投資開始を前にして

私、そこそこ、本を読んで知識を蓄えていました。

ふむふむ。


300万を3億円にした!!!

とか、

主婦が一日10分で10万を1億円にした!!!

とか。


まぁ、ノリ的にそんな類の本を読んでいたわけですよ。

だって、実績があるのが一番でしょ?

あとは、スクリーニングを駆使して勝利する系の本。

これは、株価の動き自体の傾向と対策みたいなものですな。





皆さん、成功してますYO!!!








へー。
すげーなー。

そんなに簡単にできちゃうの?

俺でも出来ちゃいそうだよ!!!





で、口座開設して、個別銘柄の月足チャートをみてみたんですよ。。。






これがね~










2003年から2005年まで、ほとんどの銘柄が右肩上がりなんですよ・・・




どうやったら、負けれるの・・・?






こんなんじゃ、カレーを持ってのプレーでも圧勝できるし、







のびた:「しずちゃん、今何してるかな~。ちょっと覗いてみよう。」









しず:「ふん♪ふん♪ふん♪」










のびた:「お風呂中だ~。」











ガシャーーーン!!!











しずちゃん:「キャー!!!!!!!!」














のびた:「しずちゃん!ちがうんだよ!!!」

















しずちゃん:「のびたさんのエッチーーーーー!!!!」

















のびた:「いや・・・・・・その・・・・・・・」















しずちゃん:「・・・・・・・・・」
















のびた:「しずちゃん・・・」















しずちゃん:「のびたさん・・・・・・・・・一緒に入る?」
















これくらい圧勝だYO!!!!





300万が3億になって当たり前。。。








普通の主婦が、昼下がりの団地妻になってしまうのも当たり前。。。











スクリーニングだって、投資方法が変われば傾向だって変わるだろうし。

ちょっと、堅実に中長期に切り替えてみよっかなとも考えておりますな。
当初の予定ではスィングで行こうかと思ってたけど。

ちょっと危険な香り臭満載ですな。


暫く、財務諸表とにらめっこして、銘柄選択になりそうですわ。。。

まぁ、焦らず、自分のやり方探しですな!


フォッフォッフォ!!!!

もうこんな時間になってしまいました・・・
色々やることがたまってますわ!!!

今年ももう半分過ぎてしまいましたな。。。

ちょっと、上半期をふりかえってみよっかな!
フォッフォッフォ!!!