ドラムんムン♪ | 日々変病

ドラムんムン♪

マイドメイドでマーメイドでございまーす!

無事になんとか、ステージドラムの仕事を終え、ひと段落の変病犬でございます。
メンバーの皆さん、お疲れ様でした。


振り返ってみると、非常にレパートリーに?だ選曲で、




ロケンロー:ツェッペリン

はじめ、

ピックアップザピーシズ

人間の照明?

佐野元春:サムディ

山下達郎:ナイトフライ

コウダクミ:キューティーハニー



その他もろもろ11曲。



お客さんからパワーをもらうというのはこういうことなのかな?
って思えるほどの盛り上がりでした!

そういうオーディエンスを目の当たりにすると演奏も乗ってきますな!
(実際の演奏は・・・録音していなかったので・・・省みれないのですが・・・)


そして、曲に対してのアプローチの難しさも感じました。
そのバンド、ユニットに対して、自らのノリというかグルーヴを作り出していくという事。


次からは新たな観点から演奏、フレージングのアプローチをしてみようと思いましたな。

もっと、自分の演奏を前面に、そして全体のグルーブをよりCOOLなものに。


そんな自己反省的なものもあり、
今日はCD・DVDを大人買いしてきました。

ハードなテクニカルインストが聴きたかった為、

1.Resident Alien - Live Bootlegs : Frank Gambale

いや~、ギャンバレサウンド。。。
2枚組みなのですが、あのギャンバレ特有のピロピロフレーズが8割は占めているのではないでしょうか。
好きなんだけど・・・ちょっと酔っちゃった・・・(笑

2.GHS3 : Frank Gambale & Stuart Hamm & Steve Smith

これはキャッチーですな!
ハムのBASSソロも活かしている。
やっぱり、ピロピロサウンドが好きなんだけど、コチラは結構キャッチーなので聴きやすいかと思います。
聴くなら俺はこっちが好きかも!
基本的に、BASSが前に出てくるのが好きかも!

3.チックコリアエレクトリックバンド LIVE イン モントルー

全盛期のチッコリエレキバンのメンバー

チックコリア
エリック真理恵猿
フランクギャンバレ
ジョンパティトゥッチ
デイブウェルクック

でのライブですな!

ゴットアマッチやCTAを・・・

本当にやっていますな~。
すごいですのぅ・・・

やっぱりすごいのぅ・・・


















しかも、ゴットアマッチでオーディエンスと
コールアンドレスポンスってどういうこと?



おかしいですぞ!



チッコリも観客も!!!
変なキメっぽいフレーズも出てきてるし・・・
観客、リズムと音程とるので精一杯ジャン!!!

フォッフォッフォ!!!












そして、

最後の4枚目は・・・

JEAN-LUC-PONTY !!!!!!

あの名作:エニグマティックオーシャンのバイオリン弾きですぞ!!!

















が・・・















聴いてみるとなぜか・・・JAZZ・・・


JUZZ???

キャラバンとかやってるし・・・
バイオリン入ってないし・・・



















!!!!


















よく見てみると・・・

JEAN-LUC FILLONって書いてある・・・
この人は何をやってる人だ・・・

全く不明だよ・・・
写真に載ってる人はクラリネット持ってるけど・・・この人かな・・・






コォォォォーーーーー!!!!
参った~・・・






そういえば、昔。




CHARAを薦められて、CHAR買っちゃったからね。
CHARAってゴリゴリでソリッドなギター人だって暫く思ってたからね。


フォッフォッフォ!!!!











さて、サッカーみよっと!