こうかもしれない
ああかもしれない


色々考えて進めなくなることあるよね


でもね。
そう思ってるのはあなただけかもしれない



ちょっと勇気出して話してみたら
ほらね、大丈夫だった
そんなことがたくさんある



ちょっと勇気出して行動してみたら
あれ?全然大丈夫だった
ほらね、だから言ったでしょ?



私たちは経験から知ってる
そんなことは山ほどある



でもどうして
じゃあどうして
不安になったり心配したりするのかなあ





大丈夫だよ
あなたに合った場所があるよ




そこはしがみついておかないといけない
そんな場所ですか?



後ろを振り返ったら
右を見たら
扉を開けて外に出てみたら



もしかしたら
もっと居心地のいい景色が広がってるかも





ずっと同じ場所は安全だけどね
安全だけどつまらないよね

 

 


安全だけど時々息が詰まるよね
何だか急に不安になっちゃうよね

 

 

 



時が経つとね


何かいけそう
大丈夫そう

 

 


そう思うんだけどね
心は何でか穏やかじゃないんだ








色んな理由をつけて
その場所を離れようとしないあなたへ





それはそれでいいんだよ
いいんだけどね


変わりたい!って言ってるから
ここから助け出して!って
必死に手を伸ばしてるのがわかるから
ほっとけないんだ




変われない自分を嘆いて
色んな理由をみつけてきては
目の前の人を悪者にして
踏み出そうとしてる足を引っ込めちゃうから






ほっとけないんだ



勇気を出して1歩踏み出してみてね
そうでないと、私は助けられないんだ
あなたが
決意してくれないとね。



今のあなたのままでいいんだよ
1歩向かってきてくれさえすればね。
それだけなの。



大丈夫
私がいるよ
私たちがいるよ



その1歩がどれだけ勇気がいったか
それが分かるから



あなたの勇気を大事にするよ
もう大丈夫
ここで待ってるね