アンニョンハセヨ〜

韓国在住

個育てコンサルタントのなつみです。

 

 

 

タイトルの絵本

「あなたをずっとずっとあいしてる」

作絵:宮西達也さん



 

 

 

すっごく有名な絵本だし

みなさん何度も読まれた絵本だと

思うのですが。

 

 

今更ながら

感情こめて子どもたちにしっかり読んだら

泣けて泣けて

最後まで読み切るのが大変でしたえーん

 

 

母親になってから

感じる世界観てありますよね。

 

 

 

天敵の赤ちゃんだけど見捨てられないとか

子どもに真実を伝えられなくて

抱きしめるしかできないとか

子どもに黙って噛まれる親の受け止め方とか

赤い実の山に込められた感謝の思いとか

.........................................ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

独り身の時に読んだ感覚とは違う

もう何とも言えない押し寄せる感情の波に

うるうる汗

月並みな一言ですが...

感動したのでした。

 

 

まだ読んでらっしゃらない方いらしたら

(あまりいないと思うけどあせる

オススメでございます。

 

 

日本語版持ってるから

いっかな~~~と思っていたけど

韓国語版も買ってみようと思った

素敵な絵本ドキドキ

 

 

 

育児ママの呟き

本日も読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ