こんばんは♡




今週は面接練習ざんまいで、クタクタでしたえーん



退勤途中、初めてバスで寝過ごしたりも…笑




さて、タイトルの通り、ネイルの話ですピンク薔薇



元々ショップでやってもらうジェルネイルは、旅行やイベント前に通う程度でした。



その時の悩みといえば、


爪が痛むことえーん



ジェルを何層にも重ねてUVライトで固めて数週間過ごすので、落とした後は爪の表面がガサガサ、さかむけてしまいますぐすん


そして爪も弱くなって、それから2週間くらいは痛々しい爪のまま。


そんな悩みを解決してくれたのがコチラ。




ohora   ジェルネイルキットハート



韓国では今爆発的に人気で、街行く人たちもohoraだな〜と分かる人がたくさん!


YouTubeの広告で、イライラするほど

宣伝しています笑


ohoraはお家でカンタンにジェルネイルが出来るキットですラブ



柔らかいジェル状のシールを貼って、ライトに当てるだけというカンタンさが売りなんです。



では製品とやり方を簡単にご紹介♡





下のネイルの写真がある2箱がネイルシール、上の箱がUVランプです。


私は一回買って、その後リピしましたキラキラ



お値段は一つ16000ウォン〜19000ウォンくらい。


ちなみに韓国では、初回購入時にランプは無理でついてきますニコ






こちらがネイルの中身。

ネイルシートだいたい2回分と、ヤスリ、ピック。







こちらは白のグラデーション🤍


シールはとても柔らかくて、本格的なクォリティ!!



まずは付属のアルコールシートで爪の表面を拭き取り、爪の形も事前に整えておきます。








そして爪に合うシールを選び、貼ります。



余った部分はヤスリで削ったり、爪切りで切って調節します。



そしてぴったり密着するようにくっつける!









そしてライトに当てる!



このライトも簡易的な割に、しっかり役割果たしてくれるんです。


ネイルショップでもライト当てるとちょっと爪がじんじんするあの感じ、ちゃんときます笑



ライトは2回ほど当てれば十分です。







完成🤍🤍


満足な仕上がり!


貼るだけの手軽さで、ここまで綺麗に仕上がるのは、衝撃でした。




そして! 2週間後に落としても、爪の痛みはほぼ気にならなかったのですキラキラドキドキ






ネイルショップに行く時間、費用カット、
痛みも削減できるなんて、いいことずくめ。



まぁ丈夫さはやはりホントのジェルの方がいいと思うので、(1週間くらいから少し剥がれてきた)大事なイベント前などはやはりショップがいいかもほっこり







こちらはピンクの方。


色味とツヤがとってもいいんですドキドキ



日本でも展開しているので、
皆さんもぜひやってみてくださいキラキラ





これがすぐ上のピンクドキドキ








こちらが白グラデ