数時間で染まるヘナはジアミン入りで危険!? | ヘナ遊で手作りヘアケア!ハーブシャンプー白髪染め

数時間で染まるヘナはジアミン入りで危険!?

ヘナの安全性に関する質問:

質問:ある美容師さんが、「本当のヘナは塗布後丸1日以上は放置しとかないと染まらない」「数時間で染まるヘナはジアミンが入っており、とても危険」と指摘しています。まはさんのマハラニヘナで染めましたが、2時間ほどで白髪が綺麗に染まります。まさかとは思いますが、ジアミンなどが入っていないですよね?(質問ここまで)

 

数時間で染まるヘナはジアミン入りで危険!?

 

以下、記事のトピックス
「本当のヘナは塗布後丸1日以上は放置しとかないと染まらない」という美容師さんの話は一種のデマ
ジアミンやその他の化学染毛剤を隠し配合したヘナが100%ヘナとして流通している
インド国内では、ヘナに薬剤を隠し配合する偽装は日常茶飯……それは偽装とさえ呼べないかもしれない普通のこと。
天然ヘナ100%と信じて使用したのに、ジアミンアレルギーなどが出る
良質なヘナ100%は2時間程度で綺麗に赤オレンジに染まります。
色素量が少ない低品質なヘナに薬品を隠し配合して製造されている
オーガニック認証すら偽装できてしまう状況
100%安心安全・高品質なマハラニヘナ