癖毛は作られている | ヘナ遊で手作りヘアケア!ハーブシャンプー白髪染め

癖毛は作られている

癖毛は作られている

現代という時代は、消費消費、、、
もっと買いなさいと、
必要がなければ、どんどんと必要を作り出す、
そんな消費を無理やり押し付けられる時代。

そして、すべてはシャンプーから始まった。

本当は、毎日髪を洗う必要すらない。
というか、上手にケアすれば1ヶ月程度、髪を洗わなくても問題がない。

昔の人はどうだったんだろう?
毎日髪を洗ってなかったから、不潔だっただろう



そう思っていたら、それは間違いです。

昔の人は実はそんなに不潔でななかった。

だから、毎日、髪を洗う必要がなかったんですよ。

ところが、現代人は、髪がすごく不潔になりやすい。

だから、毎日のように髪を洗う必要性が出てきている。

これが事実。

なぜ、髪が不潔になりやすくなった?

それはシャンプーを使い始めたからです。

毎日、髪を洗ってもらわねば、シャンプーが売れない。

だから、毎日髪を洗うのが正しいことかのように、洗脳される

必要性を信じこまされる

それが現代という消費時代であることに、注意してください。

しかもシャンプーで癖毛にもなってしまう。

すると、縮毛矯正が必要になります。

合成シャンプー使いだして一年半後、アフロのようなクセ毛になった