ヘナの葉が入荷! | ヘナ遊で手作りヘアケア!ハーブシャンプー白髪染め

ヘナの葉が入荷!



今日はトラック一杯、およそ4トンのヘナが入荷した。
サンプルテストを重ねて、染まりを確認したものだ。
実は、トラックもう一杯の二杯目も入荷したが、こちらも、サンプル抽出テストを実施する予定。



ヘナの葉は、袋はかなりでかいが、中身は見た目ほどは重たくない。
ただ、それにしても、一袋、35キロ~40キロと、かなり重い袋を、
頭の上や肩の上で担ぐ。



袋には、検査のために切られた穴が必ず開いているので



この穴から、ちょっとづつちょっとづつヘナ葉を集める。



時として、こんな高いところにまであがらないと、サンプルがとれない。

こうして、集めたサンプルを、再度、染毛テストを繰り返し、

もちろん、染まりが少しでも悪いものは、ぜーーんぶ国内向けへお願いねと却下。
こんなことができるのも、毎日、何トンも何トンもヘナ葉が出たり入ったりするヘナの産地で
選定作業をしているから。。。

理想の染まりをしてくれるものだけを
マハラニヘナとして、採用しています。


↓↓↓ランキングに参加しています。よければクリックしてください!
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村

ヘナ遊・インドハーブで楽しく手作りヘアケア!

ヘナ遊おすすめのマハラニ特選ヘナ