本邦初公開!これがアーユルヴェーダ料理の達人のスパイスボックス | ヘナ遊で手作りヘアケア!ハーブシャンプー白髪染め

本邦初公開!これがアーユルヴェーダ料理の達人のスパイスボックス


アーユルヴェーダ薬膳料理講師ドクタープラバー紹介「プラバダイのスパイスボックス」


じ、実にシンプル、これだけで味付けする。。。。
実際に使うのは、たったの三種類、マスタード、ヒング、ターメリックだそうだ。。。

プラバダイの作った料理を、プラサードとして毎日いただいている日本人の女性がいる。
彼女は、ワゴリのアーユルヴェーダ大学で勉強をしている学生なんだが、
ラッキーなことに、
毎日、
アーユルヴェーダの料理の達人・プラバダイの作る食事を、いただいている。

(あ、料理の達人といっても、
みんなでプラバダイのことを達人と呼んでいるだけです。。。)

彼女によると、毎日、食べているうちに、
なんだか、体が元気になっていくのがわかるんだという。

いままではインドで食事の問題で体を壊したりしていたのに
いまでは、プラバダイの食事をとるようになってから、
すごく調子がよく元気なのだという。

なるほど!これが、料理の本来のあり方なんだ!

と理解した。

まさしく食養、、食べると元気になる、

そんな料理法がただしい料理方法といえるのだ。。。

そういうことで、要望が高かったアーユルヴェーダ料理教室
……料理の達人プラバダイを迎えての
本格的アーユルヴェーダ料理教室が開かれることになった。

料理を通じて元気になりたい人や、大事な人に元気になれる食事を食べさせたい人は、ぜひ参加されるといいでしょう。

一生、生かせる大事なアーユルヴェーダ料理法の基本をお勉強してください。



アーユルヴェーダ薬膳料理教室



↓↓↓ランキングに参加しています。よければクリックしてください!
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村

ヘナ遊・インドハーブで楽しく手作りヘアケア!

ヘナ遊おすすめのマハラニ特選ヘナ