ヘナする際、フェースラインなどの髪の生え際の皮膚を染めにくくするには? | ヘナ遊で手作りヘアケア!ハーブシャンプー白髪染め

ヘナする際、フェースラインなどの髪の生え際の皮膚を染めにくくするには?

現在、ヘナとオイルの関係を徹底検証中。わかっていると思っていることでも、初心にかえって、一から再度実験をやりなおしているが、すると、意外に、前回の実験結果と違った結果がでてきたりして、困惑する。。。。

実験:セサミオイルを混ぜるとヘナの染毛力/着色力は弱くなる?

で、実験した際に、ちょっと面白いことに気がついた。



上の写真のAは油まみれのヘナ………Bは100%ヘナだけのもの。Aの染まりが悪い。



上の写真が、翌日の足裏の様子。Aの部分はほとんど色あせている。
これで、ふと思った。たぶん、ヘナする際、フェースライン、髪の生え際のところ、ここをオレンジっぽく染めにくくするためには、ゴマ油、あるいはクリームなどを塗っておくと、染まりを抑えられ、仮に染まってしまって、落ちやすいだろうということが想像できる。

この件については、再度、別の角度から実験してみようと思います。


ヘナ遊・インドハーブで楽しく手作りヘアケア!

ヘナ遊おすすめのマハラニ特選ヘナ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村


Twitter「つぶやく」ボタン