今年もよろしくお願いします!!! | へなちょこ制作日記

へなちょこ制作日記

11月03日(いいレザーのひ)生まれ

ハンドメイド、レザークラフト、彫金の作品制作の様子をupします〜
又は日常の風景を自由気ままにupしていくよー



遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年よろしくお願い申し上げます。

久しぶりに年賀状を貰ったので描いてみました。
{DB80D0F2-50EB-4D44-8DD3-D2A828475FAF:01}


新年新たな試みを早速始めました。

{B61720C1-B14B-47F8-85DB-48FA02E20322:01}

ミシン縫いを始めてみましたよー( ´ ▽ ` )ノ
今回は祖母が使ってるミシンを拝借しました
なんとJUKIのミシンです


小学校の家庭科の授業で、触ったきり一度も触れていないので苦手意識しかありませんでしたが割とすんなりいきました^ ^

使った針はこちら
{EBCEAE3D-826F-4830-8DC9-1B0A9E23BAF6:01}

家庭用のミシンで革が縫えると書いてあり値段も手頃なので試しに購入しました。
普通の針と違い針先がナイフ状になっているため、縫えるらしいです


とりあえず今回は、下糸が無くなるまで試し縫いをしました。

{ED8A9AB4-0863-4F00-8304-7A0B048BFF5E:01}


糸の調子や抑え圧の丁度いい所を見つけるまで時間が掛かりましたね(*_*)
{0B7C253C-371A-45C0-8DA1-82573C31295E:01}


コツがつかめてきたので、カーブなどの練習もしてみました
{81BDCCD0-3791-4479-9C5D-5E7C8E97494A:01}

トートバッグなどの、袋ものを作れるようになってくると思うのでまたブログで紹介していこうと考えています。

では今日はこの辺で失礼しますε-(´∀`; )