横浜テクノタワーホテルで春ランチ | ひだまりは猫のお布団

ひだまりは猫のお布団

1966年生まれ女子(?)のリアルを書いていきたいと思っています。
不定期な更新ですが、定期的にしていく事が目標です!!
過去記事も読んでいただけると嬉しいです。

3連休の初日。
高校の恩師と仲の良かった同級生とで久し振りのランチ。






今回は同級生のお薦めで、横浜テクノタワーホテル2Fの「リューバンカフェ」へ。







同級生曰く、人が多すぎずお薦めの穴場なのだとか。
私は初めて訪れます。








オーダーしたのは3000円のランチコース。
(スミマセン、コース名忘れました💦)








まずは前菜。




ワンプレートにバランスよく、お野菜や肉、魚が散りばめられています。

ボリュームもあり、ワインを傾けながら楽しむには最高。






話しもはずみます♪♪♪









2品目はさつまいものポタージュ。

これは……飲むスイートポテトですね。
自然な甘味が喉を通り過ぎます。

中程にあるのは、素揚げしたさつまいもでしょうか。
火を通すことで甘味が増し、ここまでくるとこれはもうスイーツです。












3品目はほうれん草とキャベツの上にのせられた鯛(だったと思う)。


このレストランは基本的に地産地消のようで、野菜は地元金沢区で採れたものだそうです。



さっぱりとした鯛には、比較的こってりとした2種類のソースがよく合います。


パンにつけて最後まで楽しみます。









4品目は牛タン。




ここでワインは白から赤に。




厚切りの牛タンですが、とてもやわらかく、例えるならコンビーフのよう。



少しあっさりとしたソースは、野菜にも牛タンにも合います。









この後はビュッフェ式のデザートに移りますが、ここまででかなりのボリュームです。







お店の方のサービスも申し分なく、本当に穴場のレストランです。







気が付けば、既に3時間の時が経ち、次の再会を約束して今日はお別れ。








高校時代の友人は、過去も共有できるし今の悩みも相談できる。
そして同い年だから、未来の話しも共感し合えて。








本当に貴重な存在です。