今年も南紀イカメタル! | へなちょこエギンガーの No fising No life

へなちょこエギンガーの No fising No life

和歌山県南紀から泉南エリアを中心にエギングやルアー、エサ釣り、オフショアまで幅広くやっています。

釣果報告、タックル、リールのオーバーホール等も載せていきたいと思います。

いいね!・コメント大歓迎です(^-^)/


こんばんは。


今年もイカメタルシーズン到来!!!


と言うことで、1発目!
行ってきました。
いや、1発目2発目と2週連続で行ってきました😆






まず1発目はいつもシーズン初っ端に行かしてもらう悠真丸さんへ。


この日はなかなか渋く、前半プチラッシュなるか?位の勢いの時も一瞬ありましたが、一瞬でしたw本当にw

その後は撃沈です…



結果、まさかまさかの19杯。
イカメタルでここまで渋いのは初めてです(汗)









そして、2発目は
少し北上してサウスカレントさんへ。


この日は出出しも遅く?
やばいか?
と思いながらも、前回程では無く
ポツリ…ポツリ…
 
しかし、パターン全く掴めず
しかも、苦手な止めでよく乗ってる感じで
難しかったです。


何故か夜中でも浮いて来ず水深40mで一時ラッシュになったりと、なかなかイカさんの気持ちが読めません…


最後まで浮いてくることなく、ポツポツ追加してこの日は33杯。








何とかお土産確保出来たので良かったです。






しかし、、、
コレどやねん???
と思ってたフロントトリガーが意外と使いやすい。オススメです!


イカメタルは何とか未だにずっと竿頭で来てるので、このままいつまでいけるかわかりませんが頑張ります😁








どれも美味しいですが、
やっぱり湯引きおろしマヨポン最高!

是非!やってみてください!





次は少し間を開けて中紀辺りかな〜〜〜




それでは!






おしまい。