岡本綺堂の作品、「青蛙堂鬼談」シリーズを読ませていただいています。

「兄妹の魂」は、

「青蛙神」「利根の渡」

に続く3作目。


当たり前のことですが、、、

同じ作家さんの作品を続けて読んでいますと、

言い回しや、言葉の使い方など、

「綺堂さんは、こういう言い方、よくされるなぁ〜」

なんて、偉そうに、自分の気づきを楽しんだりしていますおねがい



青蛙堂鬼談シリーズは、

怪談話を聞きたくて、

自称"青蛙堂主人"が、

自宅…青蛙堂…に人を集めて行った

怪談会での話を12作品集めたもの、

という設定。


この作品は、3作目なので、

第3の男が語る話となります。


仲の良い兄と妹を襲う数奇な運命…。


結構残酷ですが、読み手は楽しんでおります。

ぜひお時間がある時にお聞きくださいませひらめき



それから、それから、


今週末は、

22回目の

絵本朗読トークしませんか


で、

皆さんにお会いできるのが

楽しみで楽しみで…。

こちらも、


〇〇堂〇談(会)


などと、集まりの、

何かかっこいい名前はないものか…。

などと、ふと思う6月である〜〜音符



お申し込みは、下記↓から。

直接メッセージも承ります。

お待ちしております立ち上がる