おとな絵本の朗読会へ。
中井貴惠さんがピアニストの石塚まみさんとのコラボで、
「ピアノ調律師」を朗読されました。
会場はリーガロイヤルホテル新居浜。



素敵です…。朗読はやはり雰囲気がとても大切。

聴き手を世界に引き込んでくれる…。

あとは読み手の実力次第。


今日の貴惠さんは、ピアニストの石塚まみさんの演奏と共に、絵本の世界を静かに表現されました。

貴惠さんしかいないのに、そこには少女もお父さんもお母さんも、老人も、あらゆる人が見えました。

すごい、プロ、女優、、、。

思い切りその世界に引き込まれていく自分がいました。


朗読って素晴らしい…と、改めて(何度も改めて思う笑

)実感しました。



貴惠さんと、まみさんにサインをいただきました。
写真どうぞ〜って言ってくれたのに、急いで撮ったから綺麗に撮れませんでした…。ごめんなさい。

CD「素敵な出逢い」は早速帰りの車の中で聞きました。

絵本の世界が蘇ります。心地よく。


朗読と音楽のコラボ、いいなぁ〜。

いつか私たちにもそういう時間が訪れると信じて

何かできることから少しずつ始めよう。


いろんなところに出かけよう。そしていろんなものに触れて、聞いて、見て、感じて、出会って、それをこれからのやる気に変えていく。


朗読は奇跡を起こせるものだから(*´ー`*)


今日は朗読のシャワーを浴びたよ!
とても気持ちよかったよ!