『瞳をとじて』ビクトル・エリセ | 偏愛的奈良

偏愛的奈良

奈良の山村の神社を巡り記憶(録)に留めます。
磐座、古代祭祀、旧鎮座地の痕跡を探し巡っています。
ゆえに朱印のある神社はほとんどありません。
たまに偏愛的な酒、音楽、映画、文学、絵画、写真、演劇も。

2024年6月5日

『瞳をとじて』ビクトル・エリセ

あべのハルカス美術館の招待券をちょうだいしたので、上映中の映画を検索すると、

学生の頃にみた『ミツバチのささやき』1973年 ビクトル・エリセ監督31年振りの映画で、

『ミツバチのささやき』に出演していたアナちゃん当時5歳(現在56歳?)も出演されている。

 

 

 

 

大阪 新世界国際劇場 40年振り位に来ました。

洋画3本立で1000円。地下はポルノ映画3本900円。

映画館は、昭和そのままでした。

観客は20人程でしたが、映画を見に来ているのは私ともう一人位かな。

うろうろと歩き回り女性の隣に座りぼそぼそと話をして出て行ったりと、

相変わらずのカオス状態で、映画に集中出来ませんでした・・・

座席の広告