偽物?SE215無印 | UnStAbLe

UnStAbLe

不安定って意味の単語です。
まさしく不安定な趣味群(笑

イヤホンを調べてる時に有名どころは偽物が横行しているとのことでゼンハイザーのIE900など

 

 

 

 

 

 

高級機種をつかまされたという人もいると知りながら安物のSE215を中古を購入

 

 

 

 

 

 

メルカリで出品見つけ質問したらブロックされたので通報しときました。(笑

 

 

 

 

 

 

 

受け取ってから偽物かを調べてみましたがどうやら大丈夫?なようでした。

 

 

 

 

 

 

 

見たところは本体のシリアル?ナンバーの刻印と作りが雑でないかというところ

 

 

 

 

 

偽物は接着材が多めに塗られていて汚いようです。

 

 

 

 

 

 

見たところによるとどうも無印は偽物がないようです。

 

 

 

 

 

 

ゲーミングの方でSPEは人気があるようなので売れ筋ほど偽物が多いってことでしょうか?

 

 

 

 

 

 

高級機種でも偽物が多いようなので変なWebショップでは購入しなようにとメーカーHPでは

 

 

 

 

 

 

注意喚起がされていました。

 

 

 

 

 

 

○国で生産されているものは本物のパーツで作って横流ししてしまうようなことを聞いてるので

 

 

 

 

 

 

偽物判定が難しいようです。

 

 

 

 

 

 

絶対に真似できない刻印を打つとかしないと箱やシールの類はすぐに対応されてしまうので

 

 

 

 

 

 

ダメなようです。

 

 

 

 

 

 

生産拠点を変えればいいと思うんですがね。

 

 

 

 

 

 

法律で縛ろうとしてもなんでも国がらみで盗むので無理です。

 

 

 

 

 

 

 

本当か分かりませんが脱出する時に差し押さえられるので夜逃げレベルで輸送するようです。

 

 

 

 

 

 

話がそれました。