【レトロゲーム機】ゲームボーイ専用充電式アダプタ | UnStAbLe

UnStAbLe

不安定って意味の単語です。
まさしく不安定な趣味群(笑

 

今度はゲームボーイ用電源アダプターのバッテリー式版をジャンク箱で見つけて購入しました。

 

 

 

 

 

 

本体しかなくコンセントへのケーブルがないので電源ケーブル系のジャンク箱を探して見つけ

 

 

 

 

 

 

ました。

 

 

 

 

 

 

たまご型のメスになってる見たことがないタイプです。

 

 

 

 

 

 

で違う日に箱付きの物も見つけて購入

 

 

 

 

 

 

2つとも充電が生きててゲームボーイも動くので内部を確認

 

 

 

 

 

2つとも内部は綺麗で劣化があまり感じられないので使えそうです。

 

 

 

 

 

 

これはニカド電池なので追い充電は容量が下がるためなるべく使い切ってから充電するように

 

 

 

 

 

 

しないとです。

 

 

 

 

 

 

8時間充電で10時間使えると説明には書いてありました。