ディスクシステムベルト交換 | UnStAbLe

UnStAbLe

不安定って意味の単語です。
まさしく不安定な趣味群(笑

モビロンバンドが届いたので修理再開

 

 

 

 

 

やり方はYouTubeに出てたのを参考に行いました。

 

 

 

 

 

無事ベルトがついて今度はディスクマウントの調整

 

 

 

 

これも同じくYouTubeの説明を確認して行いましたがかまぼこの位置があっていたので

 

 

 

 

 

調整はなしで組み戻します。

 

 

 

 

で試運転

 

 

 

 

 

 

祈りながらスーパーマリオをスロットルに差し込み読み込みがはじまり回転音も確認出来

 

 

 

 

 

タイトルが出て読み込み完了

 

 

 

 

 

 

少しプレイして問題なさそうなことを確認して他のソフトでも読み込みテスト

 

 

 

 

 

プロレスは問題なし

 

 

 

 

 

もう一つブロック崩しのゲームの謎の壁をいれたらエラー27!

 

 

 

 

 

何度やっても読み込みエラーになるのでソフトが終わってるのかなと思いつつエラー27

 

 

 

 

 

を調べるとモーターの回転速度でもエラー27が出るとの情報を見つけたので再度分解

 

 

 

 

 

モーターの速度が遅くなる方へ90度早くなる方へ90度、3回くらいに分けて読み込み

 

 

 

 

 

テストをしながらテストしましたがマリオは読むけど謎の壁は何度やっても読み込め

 

 

 

 

 

ません。

 

 

 

 

 

遅い方も早い方も限界を超えるとエラーが変わるのでそこを起点に変えていきました。

 

 

 

 

 

たぶんソフトが終わってると思われます。

 

 

 

 

 

謎の壁は読み込みエラーが発生しやすいソフトらしいですね。

 

 

 

 

 

返品します。