ゲームボーイプレーヤー | UnStAbLe

UnStAbLe

不安定って意味の単語です。
まさしく不安定な趣味群(笑

最近ゲームボーイ系のソフトを買ったりしてたのが原因でゲームキューブでゲームボーイ系

 

 

 

 

 

 

のソフトが使えるようになるゲームボーイプレーヤーなるものの存在を知り欲しくなって

 

 

 

 

 

 

いろいろと調査

 

 

 

 

 

ゲームボーイプレーヤーとはゲームキューブ本体下部に接続しゲームボーイプレーヤーの

 

 

 

 

スロットルにゲームボーイ系ソフトを指し、付属のスタートアップディスクを本体に

 

 

 

 

セットしないと起動出来ないため注意必要ということ

 

 

 

 

 

 

で価格はなんと!中古ゲームキューブ本体と同じくらい 7000~10000円 マジか

 

 

 

 

 

しかもフリマサイトなどではわざわざスタートアップディスクと別売りしてるし

 

 

 

 

 

スタートアップディスクがないと使えないのにわざわざ別で売るとは⁉

 

 

 

 

 

 

こりゃやめとくか~と思ってハードオフ巡りをしてるとセットで5,500円で売ってるの

 

 

 

 

 

 

を発見!

 

 

 

 

 

 

オフモールでもセットだと割高だったのですが地元ハードオフでは相場以下でしたので

 

 

 

 

 

 

購入

 

 

 

 

 

 

とはいえ中古機が新品価格ってラッキーなのか???

 

 

 

 

 

 

少し前だったらジャンクレベルの値段だっただろう物が今では新品価格より高く売って

 

 

 

 

 

 

いる時代です。

 

 

 

 

 

 

レトロゲーム相場恐るべし迷わず買うべし