どこからが愚痴? | HENAtoRASのブログ                        

HENAtoRASのブログ                        

ヒーリングヘナ&エネルギーデトックスとストレスケアマネジメント RASのサロン

こないだ


三田のファシリテーター  SUUさんと話している時に。

SUUさんから  質問で



愚痴ってどこからだと思う???


って聞かれて


はじめて愚痴っどこからか考えてみた😃


私は 自分が相手の話しを聞いていて、不快だと感じたら 愚痴かなぁ・・・って思うんだけど。。



その後  友達やお客さんに


どこからが愚痴だと思う???


って6名の方に聞いてみたけど


そんなこと考えたことないなぁ
本当だ いったい愚痴ってどこからだ??


って話で軽く盛り上がったあと



SUUさんが言ってた



同意を求められるとそこから愚痴になる感じがする。


って言ってたのを 伝えると



うわっ

本当だー

とか、

わかるーーー

とか

よく言葉に出来たね😳

って


いう 話になって


私は面白かった😆


という話。でした。。





  




すっかりハマっちゃった

チョウクさんのカレー🍛✨

辛いものは食べれないと思い込んで

避けてたけど

RASセッションの宿題で七味煎餅食べてといわれ、2週間 辛い思いをしながら食べたけど


もしかしたら、辛いのも



案外 いけるクチかもしれない🌶✨












HENA to RAS


大阪市福島区福島7-5-13

Open 10:00-17:00(最終予約受付)

080-4700-9722

henachoi.softbank.jp(☆の部分は@に変更して下さいね)


当日予約もOKです(準備がありますので来られる2〜3時間前までにご連絡頂けると助かります)


空いてればお受けできますので、お気軽にご連絡くださいませ^ ^