思いを成仏させる | HENAtoRASのブログ                        

HENAtoRASのブログ                        

ヒーリングヘナ&エネルギーデトックスとストレスケアマネジメント RASのサロン

ちょっと納得いかない事があって🤔


グルングルン考えてたら 喉がつっかえてきて、梅雨の影響プラスさらに胃腸にきてる感じが出てきたので


先日、お世話になってる先生に感情も含め体の状態を相談した時に先生に教わった事があってね😊



思いって消えないらしい・・・


例えば

やりたい事があったけど、なんらかの事情で出来なかった。
やりたい事があったのに出来なくて残念だった😢  の残念だったっていう思いは 何時までもズーッと残っていて何かの拍子にふっと湧き上がる。


この残念だったっていう気持ちを消化するには 実際にやりたかった事をやると消えていく。


思いは 形にすると消えていくから、思いを書くという事はとても有効で、嫌な出来事が起こった時に その時感じた感情を紙に書くと良いよと教わったので


早速  スタバへ行って書きまくる😆


書き方のコツは


物事が起こった筋道とか誰それがとかは書かずに 感情だけ書く  腹立つとか悲しいとか


あと  一つの感情を心ゆくまで書きまくる‼️そうすると次の感情が出てくるのでそれをまた書きまくる。


そうこうしているうちに 嫌な感情は消えてスッキリするって方法





書きまくってると  スッキリする予定だったけど、書いてる事見てたら自分が自分に向かって言ってる事のように思えてきて😅😅😅


これは結局 直接話しをしないとスッキリしないなと思ったので ドキドキして吐きそうになりながら話しをしに行ったら 意外とスムーズに話が進みひと段落💨



何やったんやろう・・・


 あのドキドキして吐きそうで喉に詰まった感じで
、まぁまぁしんどかったやつぅ


1人でジタバタしてた時間・・・


後で思い返すと ちょっと面白かった😆



{B16C7A21-7930-4223-A7D2-69B6B9F17080}

家に帰ると猫が寝てる


{29CCBA47-94C7-431C-A6E1-E98CAEFEDE9E}

ホッ。










henachopper


大阪市福島区福島7-5-13

Open 10:00-17:00(最終予約受付)

080-4700-9722

henacho☆i.softbank.jpの部分は@に変更して下さいね)