エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

仕事から帰宅すると妻が息子が今朝、家を出て徘徊してたと‥


私が家を出るのは朝の5時半。


それまでは玄関や勝手口のチェーンに南京錠をかまして鍵が外せないようし対策してたが、私が出勤すると外からはチェーンで鍵を閉めれないので、フリーの状態だ。


たぶん私が出勤した後に起きてきて、玄関のチェーンが外れてるのを見て外へ出たんだろう。


しかし、たまたま向かいの家の早起きのお婆ちゃんが庭の手入れをしてて、息子が一人で家から出て来たので引き留めてくれた。


もう少しで行方不明‥いや信号機の赤と青の区別も交通ルールも分からないから、赤信号でも平気で道路に入っていく。


一歩間違えれば車に跳ねられて死んでたかもしれない。


次の日からは私が出勤する時に妻を起こして、内側からチェーンに南京錠をかけてもらうようにした。