Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 

 

オリンピックたけなわですが、

 

どうも自分的に 穿った、というか 偏りが見られ

 種目によって メダルを期待するもの

 絶対金を!だったり

 中には決勝リーグに残るだけで喜んだり

 

 たぶん、最近の結果から これぐらい?というのがあって

 決めつけちゃってる部分があるみたい ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 「出るだけでもスゴイ」と言っておきながら

 自分の短絡思考には 若干あきれるな  笑い

 

 

関係無い話だけど

 このように いつも頭の中には自己中心的なものがあって

 測る事の出来ないモノも存在しているようで

 

 これは 教える教わるの中でも多くみられる気がします

 

 

お借りしてきました m(__)m

これなんか大いに有り得る事なので

 大変だな というのが実感ですね

 

最後に こんな事が書かれて、、、

 弱•中•強お好みは?みたいに、

 どの程度やりたいかを事前にアンケートすべきか

  、、、、、扇風機か! 

 

     

 

 たぶんアンケートしても同じかも

 ホントはクラス分けが一番ですが

 それだと、分けられて下のクラスだと落ち込んだり

 上のクラスになっても落ちこぼれたり

 

 結局、更にクラス分けという無限ループにつながるかも アセアセ

 

 たぶんそのままの方が正しいと、、個人的な意見ですメガネ

 

 

 

例えば

 学校の授業

 ・上位の子にはそれなりに上級の、

 ・出来てない子には 分かるまで丁寧に

 

 時間が限られている事から

 上から下まで平均的に教えねばならず

 「足りない部分は塾で」となります

 

 と、大人数が集まると当然 能力差があって

  同じように接するのは困難を極めます

 

 

ただ、紹介させていただいたレジェンダ

 同じ事をやってる人たちの集まりなので

 頑張れる、サボれない、いろんな要素で

 ヤル気を起こさせる原動力を持っていると思われます

 

  ※ 但し、すぎると滑落する人もいるので

   手加減の難しいところでもありますガーン

 

各地区に見られるジュニアチームもたぶんこんな感じで

 子供たちのヤル気を削がない工夫がされているんでしょうね

 

 出来ない子にはお兄ちゃんお姉ちゃんが

  優しく接してあげるだけで

  全然違ってくるもんね

 

  たぶん良い関係性が築かれているんでしょう 星

 

 

と、いうことで

 学校に関しては「塾」

 レジェンダ等、団体レッスンに関しては「個人レッスン」

 

 

ヤル気のある人や子供は、たぶん

 サークルにだって、他の人には内緒で習ってた人も居たしね

 「他のメンバーよりも優位でいたい」という事でしょう

 

 

 

今まで個人レッスンは 数回受けましたが

 先生にとってはソレが一番やりやすいんだろうな

 

 また、同時に自分にとっても一番分かり易いのだろうと思う

 

 その他大勢の一般論では通じない体格や能力、

 自分の現状だけで教えてもらえるので

 最高のカタチでレッスンを受ける事が出来るというもの

 

 あと、生徒の性格、とかね (^^;

  真正面から突き刺さすと心が折れる人

  言い方ひとつでイラッとして言葉が入らなくなる人

 

 いろいろあるので先生稼業も大変かと思いますが

  何十人、何百人とレッスンしている先生ならば

  そこら辺はよく分かる、、、と思う

  中には ナンチャッテ教師も居るかもだけど 滝汗

 

 常に勉強している先生は

 たぶんそういうところも勉強していると思う

 

 

そりゃぁね 我々のようにドンクサイ奴が相手だと

 イラッとする事もあると思うよね

 

 心の中では「すまん センセ」と念じてる部分もあるんだけど

 しゃぁ~ないよね  ( ̄^ ̄)ゞ

 

 分からんもんは分からんし 気づき

 出来んもんは出来ん ダッシュ

 

 「こいつらバカか!」と思っても

 世の中、なんでも当たり外れがあるんだし

  我慢していただきましょ~ グラサン

 

こういうのって

 一度ダンス教師に本音を聞いてみたいものだね 滝汗

 

 

 ただ、自分でも難儀やな~ とは思ってる はぁ

 

 

みんな同じなのかもしんないけど

 

 思ってるのは

 「二度同じ事を言われたら次は無い」

 

 もし、三度目言われたら

  無駄なレッスンを受けた事になるって事ダ アセアセ

 

  オヨヨー(゚∀゚)ノ

 

 

      乙女のトキメキ 社交ダンスランキング 星

   Happy Dance ☆ Enjoy Dancing