Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 

 

夕方書いた記事ですが

 

当該団体への イチャモンでもなんでもありませんので

 そこんとこヨロシクであります

 

 

ってまぁ どう受け取ってもらってもイイんですが

 

こういった事象は

 どこでも 常に起こりうるものとして

 用心に用心を重ねましょうという事で

 注意喚起の一環として捉えていただければ 助かります

 

 

他の団体でも 無きにしも非ずガーン

 

 

突然の有事の際は出来れば 一旦 窓や入り口を解放して換気しながら

 という方法も視野に入れ 柔軟な安全対策が求められそうです

 

ま、確かに主催者としては

 時間内にやり切ってしまいたい気持ちもあるでしょうね

 

 

この先 どんどん暑くなりますから

 熱中症対策も先手を打っておく方が良さそうです

 

 

ところで、熱中症で思い出した事が、 目ハッ

 

記憶に間違いが無ければ

 去年秋でしたか?、まだ暑い頃でした

 某所に於いて予定されていた試合が中止になった事があります

 

長期気象予報に照らし合わせ

 館内に空調設備が無い為

 前年度、同じ場所でやった時の様子を加味し

 事前に配慮されたもので

 

 とりあえず先を読み、

 早い段階で手を打てるものは やっておきましょうという事ですね ひらめき電球

 

 

運動する場合

 屋内、屋外 種類によって場所が変わりますが

 

日中の屋外、建物の中

 どっちが どう?

 

例えば 屋外でのスポーツ

 野球、サッカー、デニスなど

 

 炎天下でも風通しの良い場所なら耐えられるって事ですね

 

 

風に邪魔されないスポーツなど体育館でのスポーツ

 バドミントン、バレー、バスケなどは?

 

今は体育館でも空調設備が整っていますが

 古い体育館では空調設備の無いところもあります

 

 昔は それほど暑くもなく空調は必要なかった

 或いは 広さゆえに光熱費をケチったか ///

 

 

熱中症などはどちらかいうと

 屋外よりも 今は建物内での

 熱気、湿度の方が影響があると聞きます


いずれにしても 水分補給など

 暑さ対策は充分に用意しておく必要がありそうです

 

 

 しっかし 年々 暑くなってない? 

 

 この前冗談で書いたけど

  気温50度  は 目の前かも  ///

 

      乙女のトキメキ 社交ダンスランキング 星

   Happy Dance ☆ Enjoy Dancing