Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 

 

聡太君 負けちゃったな~ タラー

 応援してると やっぱ 悔しい悲しいガッカリ

 

 

本日 ひとりごとなので 徒然に

 

注意 途中で何の事か分からない人は

  そのままスルーしてください  バイバイ

 

 

この前から思うところがあって

 

当時を思い出すと

 調べたんだよね~ たぶんコロナ

 確か2019年のWDC世界選手権の参加国数を数えた時

 25ヶ国ぐらいだったかな、

 それぞれ複数組 出ていて最後にポツンと

 その国からは1組だけだったので

 国内チャンピオンなんだろなと思って検索すると、、、

 

 

 

出る試合 出る試合 常に最下位なんよね~

 

 その時見つけた動画が

 

 なんとも、、、不思議な

 youtubeで検索したらいくつも得体の知れないラテンの映像が

 

 去年も11月WDC世界選手権に出てたんだよ

 

 もちろん 順位は定位置で、、、

 

 これまでの試合も

 

 

 

でも今年のブラックプール 

 

 なんと ブービー 目ハッ

 

 奇跡の1チェック ダッシュ

 

 

だからさ~ その下にいる選手 どんなかな~ って思うじゃん?

 

 つい調べたくなるんよね~

 2年連続ってのは分かったけど

 でも 動画は見つからず ガーン

 

 

 

ま、その組は どうでもイイんだけど

 

18日 名古屋インターにもエントリーがありまして

 

 アンノジョーでした アセアセ

 

 

~ん なんて言ったらイイのか  ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

なんだかんだ言いながら 日本インターでは結構話題になって

 意外と面白かったという人も居て

 「たまにはイイよね」って思ってたけど

 

 

先に書いたように 自分は 随分前から知ってたから

 「あれま、日本に来るのか~」って ビックリしてた

 

 個人エントリーだと思ってたし、マサカのシード ?!

 出る出ないは個人の自由だし

 イイと思うんだけど

 

 

考えた末に思ったのは

 

日本インターっていうのは プロ団体の試合としては

 一番大きな試合じゃん?

 統一と同じぐらいインパクトあるよね

 

一次予選ったって、レベルの高い組ばっかりだよね

 

そんな中 習ってる人や ダンスファンが見に行って

 

 最終的には 結果も見るワケで

 

 

したら、

例の組は 二次予選 と結果が出るわけで、、、

 

 

 

 

何が言いたいかっていうと

 

 別にその組を揶揄するつもりもなく

  どっちか言うと 一生懸命踊ってたんだと思う

 

 その上での周りとの比較だから それはそれでイイと思う

 

 ただ、

 競技ゆえに必ず一次予選で落ちる組が居るのは

 

 競技の特性上 仕方ない事

 

 で、知らない人がその結果を見て

 一次予選までの組を見て 

 

 「あの変な踊りしてた組より下なんだ」って思われちゃうと

 

 ちょと困るんだよね ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 まだいくつか 地方インター回るけど

  、、、、大丈夫かな?

 

 

 たまに「社交ダンスやってるけどプロは知らない」

 っていう人も たまに読んでくれてるみたいなので、、、

 

 どう落とし前つけたらイイんだ?

 

  気分は ⤵️ 参った

 

 

 

注意 決して 主催者や運営が悪いワケではありません

 

  世界選手権に出ていた言わば 国の代表選手だもん

   その国のチャンピオンとして 配慮したんだと思う

 

  それか他の選手と間違ったか

  よく似た名前だっていくつか有るしね

 

   そら勘違いもするわな ガーン

 

 

      乙女のトキメキ 社交ダンスランキング 星

   Happy Dance ☆ Enjoy Dancing