Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 

 

この日は暑いのか寒いのか分からないまま

 天気は雨模様だったけど、それほど降らずに

 とりあえず荷物の積み下ろしに濡れる事はなくて良かった 花火

 

 地元は大雨だったようです ///

 

 まさか、この中で熱戦が繰り広げられているなんて

   誰も思わないでしょうね

 

 

会場内の競技フロアは正方形で出場選手が入ってやっとこさの広さ

 

 その為室内温度が異常に高くて「暑い暑い」の連呼でした ガーン

 

 出場組数がやや少なめだったので なんとか乗り切った感がありますが

 

あと、着替え等の控室は3階で1階との行き来が大変アセアセ

 エレベーターが1基だけなので 渋滞してました

 最初、「待ってらんねぇぜ!」

 と階段使ったけど

 やっぱし 何往復もするのは正直キツイっす(><) ガーン

 

 それにドレスなんかだと ヤバいしね 笑い

 

踊るカメラマンのなおさん&まゆみさんに お声がけいただいたのに

 「へっ?誰?」

 にっこり笑ってくれたので「きっと知ってる人やんな?」

 横を見たら なおさん 立ってるじゃん 目

 

 いや~ いつも仕事のトレーナー姿しか見てなかったから

 全く気付きませんでしたぜ///

 ダンスメイクとかドレスは詐欺に近いものがあります ガーン

 

地元選手で時々会う人でも こんなところでメイク&ドレス姿みると

 全然分らんかったもんね K氏横に居たから分かったけど あせる

 

他にも見た事あるのに 全然思い出さない人も居たりして

 自分、、そろそろ(chiho)来てるんちゃうか?と思った

 

逆に IGAちゃんは全然変わんないね

 オモロイ&表情バッチシ、、、リーダーさんガンバ 爆  笑

 

 

10ケ月ぶりの景色はちょっと、、いや かなり変わりましたね

 

初めて見る人も多く

 中でもやっぱり上手な人には目が行きますよ

 

ゆうくん&ちえちゃん? ひょっとして ちはやちゃん?

 もう立派なA級戦士 気づき

 去年なんかだと 

 「ジュニアの踊りだな、評価や比較が難しいな」 と思ってたら

 若い子はスゴイな、というのが今回の実感 ひらめき電球

 

コロナ前に知り合った Uくん、今はパートナーさんが変わったようで

 ラテンはあっと言う間にAの決勝踊ってて スゲェ~なぁびっくりでした

 

決勝では めっさ上手いペアが居て(もち優勝)

 思わず声かけちゃいましたワ 初めて見たからてへぺろ

 「学連さん?」 赤の他人から いきなりだったもんで戸惑ってましたが

 あとからゆっくり聞くと Uくんのパートナーさんと知り合いだったようで

 お話し聞く事が出来ましたけど

  パンフレットに書かれた出場者名見たら

  何かで書いた記憶があるし~ 目ハッ

 

  パートナーさんは学連じゃなかったらしいね

  で、なんだかんだで絡んでくる IGAちゃん

   うちの組のモンが スイヤセン 

   アッシも スイヤセン あせる

 

スタンダードでは これもまた初めて見た 女性同士のペア

 宝塚ですヨ カッコエエ!!!

 

 ついつい話しかける悪い?クセ

 たぶん競技は前からされてたと思うんだけど

 リーダー役は去年からだそうで

 「もうこんな位置で踊ってるって スゴイっすね」と感心しちゃいました

 

 女性のリーダーさんって たいてい男性と比べて少し足りない、というか

  微妙に欠けるところがあるような気がしてたけど

 

  この方、ちゃんと上手い ダッシュ

 

と、まぁ、比較的少なかった出場メンバーでも

 初めて見る人が多かったのにはビックラこきましたワ

 

エレベーターで遭遇した方で ドレスが、、なんていうのか?

 今まで見たデザインと違って 斬新な感じのしたのがあって

 聞いてみると 娘さんの仕立て だとかで ビックリでしたね~びっくり

 

 

きのうはかなり疲れてたので最後まで見る事出来ず

せめてPDラテン準決勝だけでも見ようと、

 その前にAの準決勝やってて地元のKさんと並んで見ましたよ

 Kさん曰く「狭いし正方形やからルーティンが難しかった」とか

 見てると上手い組は 上手にかわしていくね~

 無理しない、スキが無い、あとは比較勝負!

 

PDラテン カッコ良かったです

 なんとなく なぜか以前から 応援してるU組が良かったな

 T組をしっかり見たのは2度目

 三笠宮で決勝入りした自信からか前回より余裕があって

 しかも アピールがスゴイ 花火

 まんまと乗せられて 拍手喝采でした 拍手 滝汗

 

 

自分の踊りはというと

 朝イチでイラッとした事がありまして

 シューズの具合を確かめようとフロア練習してる時に

 「ちょっとキツかったで」とPちゃんに言われ

 当日になってなんだかんだ言うのはアカンと思ってる自分にとっては

 正直 シャッセケープしか頭になかったから突然言われてイライラハッ

 アンノジョーでしたわガーン

 

けど、久しぶりに背番号を叫んでくれる声が聞こえて

 嬉しかったな~ 意外とよく聞こえるんだよね

 ラテンはのっけから大失敗だったなあせる

 いつも思うんだけどね 1種目目が大事って

 その後の印象が違ってくるもんね 

 

 友人が前に言ってたけど

 「ルーティン忘れると変になって

   何踊ってるか分からなくなる」って

 

 「まっさか~ そんな事あるわけ、、」

  と思ってたけど、、、マサカだったアセアセ

 

スタンでは予選から自分たちより上だな、って思った組、

 同じくらいかな?と思った組

 数えたら全部で15組ぐらい居て

 今回はあまりにもグダグダだったから

 ここまで、って言うのは分かってたし

 最後の種目クイックは悔いの無いように気を引き締めて頑張ったな


  なんだったら 3分くらい踊る気持ちで踊ったので

  悔いはあるような 無いような (*_*)

 

 

しんどかったけど やっぱ行ってみれば楽しい競技会

 

でも、自分たちはいくら頑張っても せいぜいこの程度な競技会

 

悲喜交々があっての競技会

 

 

一番頑張ったのは選手たちだけど

 運営の方も審査員の方も熱い中お疲れ様でした拍手

 

そうそう、朝の早くから慌ただしい中

 案内や受付してくださった係の方々

 とても親切丁寧に案内してくださって

 限られた場所で有効に進められた事に感謝ですね

 

もちろん私たち含め選手はエントリーフィー払って参加してるので

 言ってみれば一番偉い立場なんだけど

 こういったサービスがあるから 皆 頑張れるんだよね

 

みんなで作り上げるものとしてエンタメとして競技があり

 

 勝った負けたのある世界だから よりシビアな競技

 

 分かった上で参加してるんだし

 全員優勝出来るよう頑張りましょう星 、、、そりゃ無理かっ アセアセ

 

 

 

もし次があったら ピシッと踊りたい

 

ってか、もうちょっと うまくなりたいゼ ( ̄^ ̄)ゞ

 

      乙女のトキメキ 社交ダンスランキング 星

   Happy Dance ☆ Enjoy Dancing