Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 

よろしければ ポチっとお願いします 照れ

    右差し 

 

続きみたいなもんですが

 

コメントいただきまして

 

ひょっとしたら

ウイルス対策ソフトこそが

新たなウイルスを呼び込む原因になっているのでは? 目ハッ

 

 

あまり知識は無いものの

聞いた限りでは

 

超有名なのが トロイの木馬

 知らないうちに外部ネットワークから侵入し

 パソコンに裏口を作りそこから侵入するもの

 名前の由来は

 ギリシア神話でトロイの木馬を使って相手の陣営に入り込んだもの

 

ウイルス、スパイウェア、マルウェア などよく聞くが

 なにげなく使っていると全く気にも留めない

 

 

その為、多くのパソコンにはウイルス対策ソフトが使用されるが

 ひとたび更新されると

 それまで使えていたものが使えなくなったりする事は

 よく聞く話

 

 何らかの 異常を感知するとウイルス対策ソフトが

 「こいつは悪者だ!」と判断するためだ

 

 「お前は通さんぞ!」とユーザーの意思に関係なく

  遮断してしまう事例が多くなっている

 

そもそもセキュリティ対策に関しては

 OSをインストールした時点で(最新に限る)

 Windows セキュリティが入っているものだが

 

 それをも看破するウイルスが生み出されるのも事実

 実際、これまで対策されるごとに新たな手口が出てきて

 

 イタチごっこの様相である

 

その為「ウイルス対策ソフト」が市場に出回っているのだが、、、

 

まるで ウイルス対策ソフトが

 次の新ウイルスを生み出しているかのように思える

 

 

賢い人も居るものだ

 自分はアホなので仕組みもプログラムも分からない ガーン

 

こうやって書くのが関の山だ アセアセ

 

 

鉛筆 ここ二日で迷惑メールが激減しました

   なんだったんだ? あの何千通もの迷惑メール ダッシュ

 

      乙女のトキメキ 社交ダンスランキング 星

   Happy Dance ☆ Enjoy Dancing