Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 物申す人は居ないのか?! 

 

いよいよカウントダウンだな~ 

 って思ってたら 目ハッ

 

今日、すごくショックな事があった

 きのうは 良い気分で書けたにも関わらず、、、

 

 

特にイチャモンをつけるワケではないけれど、、、

 

 相変わらず団体抗争を繰り広げる某団体 ダッシュ

 

 一つだけだよね いちいち ナンダカンダうるさいの

 

 

団体や そこいらの 偉そうな理事や役員さん方などどうでもいいが

 選手の事となると そうもいかない

 

 他団体の試合に申し込んだにも関わらず

  却下されたとの事

 

競技規定に反する行為とみなされ

 せっかくのエントリーもフイになったとか

 

 右矢印 某団体競技規定 第4条3項

 

確かに規定は規定で翻しようもなく、

 守らなければならいもの

 

 迂闊だったともいえるし

 仕方ないと言えばそれまでだけれど、、、

 

 では、事前申請すれば 出てもいいのか? というと

 

  そうでも無いようだ ガーン

 

 文章の最後には

「、、、本法人会長に届け出て許可を得なければ出場することはできない」

  とある

 

つまりは 事前申請しても 許可が下りなければダメという事になる

 「モノによる」と、いったところだろう

 

 

一般常識で考えれば、こんなの作る必要ある?

 事前申請すればOK ならば

 事後承諾でも問題は無いはず

 

 それを こうやってわざわざ 規定を設けるあたり

 選手囲い込み の 公然たる意義付けに他ならない

 

 書いときゃ 意のままに って

  なんてずる賢いんだ ピリピリ

 

 

元競技選手のレジェンドや往年のダンサーたちが一様に

 若いペアたちを応援しているにも関わらず

 

 頭の固い役員さん方は 選手の囲い込みに必死

 

 選手はペットじゃない

 感情もあれば、なんなら 団体にとって選手は宝物

 

 家族も同然だ

 もっと大切にしないと

 

 

これって建前だけか? 下矢印

 

 皆で心を一つにして
 「成長できる組織」作りに邁進しましょう!

 

 

 ハラスメント団体に成長出来る余地なんてあんのか?

 

  もう ウンザリだ ダッシュ

 

 お上に物申せる人は居ないのか?

 何のために役員が居るん?

 

 わが身可愛いだけの団体が 公益財団法人を名乗ってエエんかい ダッシュ


 

     乙女のトキメキ   星

     Happy Dance ☆ Enjoy Dancing