Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 少し安堵 オッドアイ猫”    

 

大谷くん 無事晴れて事件の解明が明かされて良かったな

 

 むっちゃ安堵\(^o^)/

 

信じる信じないは人ごとに違うし

 まだ、くすぶってるところもあるけど

 

 確かにね~ 「肩代わり」とか「身代わり説」とか

 いろいろな説が出てきた時は ホント心配した

 

野球しかやってこなかった野球少年

 世間に疎いところもあるだろから

 万が一?! って事も考えたけど

 肩代わりしたとしても たぶんお咎めは無かったと思う

 

 注意 水原通訳の「野球には賭けなかった」の言葉通りなら


 

会見後の質問コーナーが無くて 余計に憶測が高まった格好になったが、

事件として扱われる事になり、

この段階で疑問点について応えられるものではないから当然だと思う

 

世間で言うように 「大金をどうやって搾取する?」などと

 いろいろ取り沙汰された時は

 

 認証やら パスワード、トークン

 いろんな形でセキュリティーされてるからね

 でも、今の世の中 やろうと思えば

 優秀なハッカーにかかれば 破れない事も無い

 

  

 

ましてや 近くにヒントがたくさんあり過ぎる人が

 口座開設に関わっていたなら 口で言うより簡単だ

 

日本から離れて 唯一 一緒に行動してた人だから

 信用するしかないよね

 

本場で野球がやりたくて乗り込んだアメリカ

 会見の時も 「彼は、、」と言ってたのが

 途中から 「いっぺいさん」 と、さん付けで言ってたのを見ると

 常に寄り添ってくれた水原通訳には感謝してるんだと思う

 

3月25日記者会見より

 

なんといっても 大谷くんは優しいからね

 

お金には無頓着

 ただただ、野球を愛する野球少年だね

 

全国の小学校に 6万個のグラブを送るんだもん

 ジュニア用とはいっても メーカーものだと万はくだらない

 

 6万× 1万、、、ひぇ~ 6億ガーン

 

こんな事を言っちゃおしまいなんだろけどガーン

 

もし自分が水原通訳の立場だったら、、、どうやろ? (゚o゚;;

 とても心強い、というか

 虎の威を借るキツネ になって、、、 アセアセ

 

 打出の小槌 を手に入れたようなもんだ

 

 

あれだけの大金持ちのそばに居たら

 ひょっとして ナニカ やっちまうかもな~ 笑い

 

そう、人間は弱いんだ

 少し甘える事もあったり ズルい考えもよぎる

 

 よくあるじゃん

 会社などで経費を扱う人間が横領する事件

 

 あれなんかもそう

 

 もし水原通訳が全然違う場所で全然違う生き方をしていたら

 こうなって無かったはず

 ギャンブルはやっても それほどまでは、、

 もっと真面目にやってたと思う

 

 

世間では いろいろ架空説が飛び交っていたし

 まだまだ何かとくすぶっているけど

 みんな 同じ穴の狢

 

確かめもせず あぁだこぉだ 言うのはみっともない

 

 ブログを書き始めた頃は

 自分の考えを容赦なく書いたけど

 

 いろいろ勉強させられて

 少しは まともな自分になれた気がする

 

 

それだけでも

 キッカケをくれた先代さんには感謝だね 照れ

 

 

      乙女のトキメキ  星

   Happy Dance ☆ Enjoy Dancing