Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 チャンスはそうそう無い 右矢印   

 

ゆうべ書いた後、東京オープンの映像引っ張り出しまして

 

 夜中に競技観戦に耽るという、、、

 

 何年分も見てしまったワ 

 

  眠いです~ zzz

 

2007年の東京オープン

セガトリさんの見事な着地失敗には

 会場内ドヨメキが起こりましたね~

 

 ソロが終わって決勝最後のグループ・クイックは5組でした

 残念だったですね~ セガちゃん&アネッテさん

 最後の挨拶も 捻挫で出られずガーン

 

 

ってか、なんでそんな古いの持ってたんやろ?

 

 久しぶりに見た ヴェジコヴァくん

 今見ても めっちゃ上手いな~ 

 

  緩急がスゲェ~んだ

 

  今のトップファイナル選手でもここまでは、、、

 

 当時のお相手はメリンダさんでしたけど

  ターンプロして一年ぐらいで

  アンドラさん(現在ニノ・ランジェラくんのお相手)と組んで

  コッキ&ユリアの後は間違いなくチャンピオンになっているはずだったのに

  スプリットした途端にヤメちゃって (ⅹ_ⅹ)

 

 

もったいないな~

 たぶん、、、、本人に聞いてないので分からんけど

 

 パートナー探しがメンドーだったんかな?、、、

 

 結構イタリア気質で陽気で

  アッケラカンとした性格だからなのか?

 

一等賞獲るチャンスなんて そうそうある事じゃないのに

  モッタイナイ ガーン

 

もう ちょっとぐらい頑張った方が、、

 あれだけ踊れるんだから

 パートナーなんて いくらでも見つかる気がするけどな

 

 

 

ケガをおしてでも頑張った人といえば

大相撲で新入幕力士優勝が110年ぶりという快挙を遂げた 尊富士

 「この先、終わってもいいと思った」って言ってたな

 

  それぐらいでないとダッシュ

 

11日目に語った言葉がすごいね、

「記録は気にしていなかったが偉大なすごい方に並んだことはうれしく思う。

 記憶に残さないと記録にならないと思うし、

 皆さんの記憶に残せるような相撲を取れればと思っている」

 

  まるで横綱の言葉みたいだ びっくり///

 

 

振り返れば 羽生弓弦くんも いつだったか 2014?

 怪我したまま競技してたよね

 

  あれは 痛々しかったよな~  (((゜Д゜;)))

  

 

 でも、この試合2位を決めて 

 

 グランプリファイナル出場を決めたんだよね

 

 ホッとしたのか 

 

  全国津々浦々 涙涙の瞬間だった

 

 中には

 「誰か止めて上げて」なんて言葉もあったけど

 

 それは 本人が決める事!

 

 もしその試合を棄権してたら

 グランプリファイナルの優勝は無かったんだから

  その一年を棒に振るどころか

 ひょっとして、

  棄権して出ていなかったら今の羽生君は無かったかもしれん

 

 

あの頃の弓弦君は 夢を追いかけ

 常にチャンピオンである事を自他共に義務付けられていたからね

 

その苦しみや精神的苦痛は誰にも分からないと思う

 人間にとって

 傷の痛みより 心の痛みの方が 遥かに痛いような気がする

 

 我々凡人にゃ 分からん世界だもんな、、たぶん

 

 

 

びっくりハッ

 

ん~、、いろいろ 過去を巡らすのは なんだろな?

 年のせいか、、

 

 

本日は隣の隣町で ミニパーティーチョキ

 楽しめている自分には チャンスも無いけど

 リスクも無い

 

 今は ただただ ダンスを楽しむだけ

 

 Pちゃんは またドレスを着たいのかな?

 

 まだ聞いてないけど どう思ってるんやろな~  参った

 

      乙女のトキメキ  星

   Happy Dance ☆ Enjoy Dancing 

 最初に踊ってるの誰だ~