Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 ピラミッドを作った人たちとは?

 

先日、AI研究会にZOOM参加した時のこと

 時間前に入ったら、いいきなり

 名前を呼ばれて 「ハァ~ッ??」 目ハッ

 

 先に研究会代表のT口さんと講師役の方が

 お話しされてたようで

 

 オイラの話題になってたらしい

 

 以前 ここで書いた研究会の事を知ったとかナントカ (@@)

 

 話してみると 彼女のダンスライフは

 今のところ プロアマやアマプロなんだとか

 

 いや~ まさかダンスやってる方とZOOMでお会いするとはね~

 

  嬉し恥ずかしであります 

 

 

え~と、本日は

この前、代替に書いて 削除した記事

 

 せっかっくなので書き直して再度 アップしますぅ~チュー笑い

 

 

始まって100年といわれる競技ダンスは

 イギリスで始まり世界に波及しました

  原型は ウインナーワルツが土台とされていますが

 元々は オーストリア:ウィーン会議 (注1 

 で披露されると

 またたく間にヨーロッパに広まり

 

そして世界に披露されたものが形を変え

 イギリスからスタートする事になりました

 これが社交ダンスや競技ダンスのルーツとも言われています

 

ウインナーというと、ついドイツを浮かべるけど

 調べてみたら

 ドイツ語でウィーン風のソーセージどして名称が付けられた、、とか

 

 フランクフルトという都市があるからか、

  ついドイツに思ってしまうよね~ アセアセ

 

   

 

ところで、国内で一番メジャーなダンスとして

 バレェが挙げられますが

 

 ごく普通に子供の習い事

 また、子供に通わせるうちに

 親が始めてしまうというループも、

 また オモロイところでアリマス  照れ

 

 

で、イメージとしては 

 オペラ座のフランスを代表とし

 イギリスのロイヤル・バレエ団

 ロシアのボリショイなどが浮かぶのでありますが

  、、、後は、、知らんけど

 

 

 発祥はイタリアであるらしい (○‐○)エツ

 

 ホンマでっか~ 

 さんまさんが   言うても信じられん ガーン

 

 

そして ピラミッドは なんとナント!

 

 あの人たちが作ったらしい

 

   納得だ  ( ◜ω◝ )☝︎

 

   ハハッ 

 

   乙女のトキメキ  星

Happy Dance ☆ Enjoy Dancing