Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 期待と気になる事 

 

アジアオープンが終わったと思ったら

 もう次のデカい試合が始まるっ 

 

 早いもので明日!

 

2日にわたり

セグエ選手権& 全日本選抜ダンス選手権 が開催されます

 

3月2日(土)& 3日(日)

JBDFスーパージャパンカップ

  大会要項

 

第1日目 3月2日

出場確認 

  (セグエ選手権ラテン 選抜選手権スタンダード他)

タイムテーブル

 

第3日目 3月3日

出場確認 

  (セグエ選手権スタンダード 選抜選手権ラテン他)

タイムテーブル

 

 この他ライジングスターやアマチュア部門

 ジュニア&ジュブナイル、シニア部門など

 

プロ部門の選手権には スタンダード207組

      ラテン157組が参戦

 

 スタンダード部門では

  今年のセグエ選手権、選抜選手権 共に

  新チャンピオンが誕生いたします ベル

 

 ラテン部門

  セグエ選手権は去年新チャンピオンに輝いた野村組の連覇か

  もしくは新しいスターが誕生するのか

  選手権では去年に続き正谷組が連覇を飾るのか新チャンピオンが出るのか

  新しく鈴木(佑)組も加わり今年もラテンは

     否が応でも盛り上がる事必須ピリピリ

  また、弟の奨太くんも西山さくらさんと移籍後 初の参戦

 

 

メガネ 他には楽しみとして、

 影山組のように 一日目は本命のスタンで

 二日目ライジング・ラテンに出る選手も居ますので

 それはそれで、いつもの光景ではないものが観れて

 応援の生徒さんにはメチャ楽しいかもです チョキ

 

 

尚、セグエ選手権 出場権保持組 は次の通りでしたが

 全組参加とはなりませんでした

  出場    不参加 

 

スタンダード(11組 敬称略)

丸レッド廣島 悠仁・石渡 ありさ

丸レッド福田 裕一・エリザベス グレイ

丸レッド小林 恒路・赤沼 美帆

丸レッド島田 寛隆・村松 明香

丸レッド金野 哲也・井之口 香織

丸レッド大西 亘・大西 ちかる

丸レッド若代 愼・辰巳 友莉亜

八谷 和樹・皆川 円

丸レッド井﨑 健太・井﨑 沙織

丸レッド松本 正人・横山 かおり 

丸レッド杉野 貴史・IREP

 

ラテン(11組 敬称略)
正谷 恒揮・齋藤 愛

丸レッド野村 直人・山﨑 かりん

八谷 和樹・皆川 円
丸レッド竹内 大夢・中島 由貴
丸レッド中村 公紀・大塩 香澄
丸レッド髙野 大樹・加藤 奈々
丸レッド中島 光一・奥山 智美

丸レッド関 勇人・長谷川 真希

丸レッド鈴木 勇人・高辻 なつみ

丸レッド岡本 圭祐・塚越 あみ

丸レッド鈴木 佑哉・原田 彩華

 

 

ひらめき電球 八谷組は両方共出場権を獲得していましたが、

残念ながら今回も選手権に集中し

10ダンスを極める模様です

 

 「まだまだ、あとでいい」という事なのでしょう

 

注意 追記 八谷組は今回欠席のようです お願い

   当然名前があるものと、、、大失敗ガーン

 

 

今まで両方出る選手が居なかった事もあり、

 知ってる限りでは、過去には嶺岸組のように、

 一旦ラテンをやめてスタンに出る例はありましたが

 

 二つ作品を作るのは大変ですっ ダッシュ

 

いっその事 別枠でセグエ選手権単体でやっても、、、

  と、部外者ながら思うのでアリマス ガーン

 

  なかなかルールは変えられませんし、、、

 

 

ひらめき電球ひらめき電球気になるのは去年セグエ2位だった正谷組

 選手権エントリーはあるのに

 セグエのエントリーがありません 笑い笑い笑い

 

これは、ひょっとして、もしかして、???

 

    エエ~ッ 

 

 考えないでおきましょ~ 笑い笑い笑い

 

 

アマチュア部門 も メチャ強烈なメンバーが ピリピリ

 コチラ関西からも兄妹ペア、姉弟ペアが出ますので

 行かれる方は応援のほど、よろしくお願いします 

 

 「井崎組の応援に行く!」って張り切ってた競技仲間

 ちゃっかり別のカテゴリーにエントリーしてるじゃん 目ハッ

  頑張ってね (^^

 

 

長~い 二日間

 選手の皆様におかれましては

 体調等、十分に労わりながら頑張ってくださいませキラキラ

 

 

・ 歴代セグエ選手権優勝者

 

去年(2023)の模様

・ 第一日目 セグエラテン、スタンダード選抜選手権

・ 第二日目 セグエスタンダード、ラテン選抜選手権

・ 総集編@2023スーパージャパンカップ

 

       乙女のトキメキ  星

     Happy Dance ☆ Enjoy Dancing