Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 競技ダンスの摩訶不思議 右矢印   

 

「社交ダンス」のカテゴリーの一つ

 

  競争を伴うのが「競技ダンス」

 

100mを8秒で走って一番でゴールしたのに優勝出来ない

 なんてことはアリマセン

 

 フライング、コースアウト、ドーピング検査にひっかかる

  など、無ければ100%優勝

 

 

競技ダンスに於いて時々聞かれる言葉がある

 

残念ながら

「2位でした!悔しい!」

 

本当のところは 自分たちが優勝と思っていても

 決してそうはならない競技の世界

 

図らずも、或いは図ったように

「優勝させていただきました」

 

そう! 「させていただいた」 は正しい感想

 

 

 全てを審査員が握っているのが競技ダンス

 

 

我々が結果を見た時

 「あ~この人がチャンピオンなんだな」って思うのは

 

 単に審査員が付けた採点がそうなっているのを見ただけ

 

 本当に一番かどうかは 科学検証さえ出来ない摩訶不思議

 

 

選手に出来る事は

 ・過去の自分に打ち勝つ事!

 ・培ったものを全て出せるよう、日々の鍛錬!

 

  あとは審査員まかせ

 

 

      乙女のトキメキ  星

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing