Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 涼を求めて汗だくにあせる 右矢印 

 

いきなり「どっか行きたい」と言われ

 

「どこへ?」

 

「梅田のダイソー」ときたもんだ

 

「なんで?百均て どこにでもあるで」

 

「テレビでやってた」

 

 やっぱりね~ 

 テレビのチカラはデカい ダッシュ

 

わざわざ百均のために大阪まで行くかぁ~、、、

 

「他にどっかない?」

 

「調べといて」、、、いつものパターン もやもや

 

 世の旦那様は きっと こういうのに振り回されてるハズ ピリピリ

 

 イライラするよね~  ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

「大阪 オープン」で検索  競技会みたいな名前やな滝汗

 

 ありましたや~ん 照れ

 

 けど、

 

  あったはあったんだけど 右矢印 KITTE大阪

 

   ゲェ~ まだ開いてないじゃんアセアセ あと三日

 

 ってか、確かここら辺に大きな店舗があったよ~な???

  ひょっとしてポシャったか? 

 

 

とりあえず昼までにやる事済ませて

 

 ドライブ~ 

 

 目指すは梅田  (^_^)v

 

 先に同乗の一人を なんばパークスで置き去りにし

  ひたすら スマホナビで駐車場探し

 

 2時間半もかかっちまったぜぇ~

  着いたはイイけど 車止めるのに30分

 

  どこへ行っても迷いますな  参った

 

 

入って見ると 田舎の百均とは チト違う

 規模が違うわ 

 

 一日中遊べそうなぐらい

 

 

その後 検索で今年の初めにオープンしたという

 DAISO 梅田DTタワー店 を発見 目ハッ

 

 ここから 歩いて10分

 

 行ってみよ~ 

 

 って、書くとすぐ隣にあるように思うじゃん?

 

 

 実際歩くと

  メッチャ遠い

  ヨメさん途中で 「どっか涼みたい」

 

 諦めて引き返して阪急三番街で ジュース

 

 その間に オイラは りくろーおじさんのチーズケーキ を求めて

 

  ひとっ走り

 

  梅田地下街、大阪駅構内

   アッチャコッチャ 足足足ランニングランニングランニング

 

 

涼を求めてやってきたのに 汗だく

 

  なにやってんだか ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

追記:スマホナビは地下街が混同になると

   若干 迷子になるようだ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

途中から 結構眠くなって 椅子にもたれて休憩 ウトウト

 

 しばらくして

 道すがらにあるダンスホールを発見 目ハッ

 

 とりあえずシューズは持ち歩いてるので

 ここで一汗かくかな~

 

 ハッと気づき  夢を見ていたようです  (○‐○)エツ

 

 暑さでドンドン ボケてきてるようだ  (・´з`・)ぷぅー

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

帰りは またまたなんばパークスで 一人拾って帰宅のはずが

 

 りくろーおじさんの店の前でバッタリ

 

 「あんりま~ どしたん?」

 

 難波から梅田まで 歩いてきやがった 目ハッ

 

 聞けば

 「なかなか手に入らない本を探しながら歩いてたら

   ここまできた」 とのこと

 

 よぉやるわ 気づき

 

 けど、探し物が無かったらしく ガッカリしてたので

 

 梅田地下街で 一縷の望みを託して

  またまた 二人で アッチキコッチキ

 

  最後の最後で 成就した!!! グッ

 

  なんでも諦めちゃイカンね 滝汗

 

 

 取り寄せも出来ん どこにも置いてない本って

 いったい何やねん???

 

 出版社にも問い合わせて 扱ってる店を聞いて問い合わせしたらしいけど

  特殊な本らしく 定期購入しないと予約が出来ないとか

 

 「そうしたら?」 って言うと

 

 「要るのと要らないのがあるんで」

 

 「ちなみに 一冊いくら?」

 

 「2500円」

 

   たっかぁ~ ダッシュ

 

  余計に暑くなったワ ピリピリ

 

 

しっかし こういう本まで置いてるって

 ステータスというか 格の違いというか

 

 さすがの老舗 紀伊國屋書店

 

 

百均にしろ 書店にしろ

 都会はスゴイわ やっぱ

 

 

鉛筆 本日の感想

 

どこへ行っても 暑いもんは暑い という実感を味わった 気づき

 

 

       乙女のトキメキ  星

     Happy Dance ☆ Enjoy Dancing