Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 車のトラブルPart.3 右矢印   

 

予約投稿 7/17 記

 

 まだまだネット遮断が続いております

  コメントいただいても対応出来ません お願い

 

エンジン切ってもブレーキランプが付いたまま (○‐○)エツ

 

バッテリーを外す時の注意

 

    の続き

 

 

暑い夏こそ 車のエアコンは 必須アイテム

 

 ところが 何年か経つうちに 冷えなくなり

 非常にヤバいことに ガーン

 

 効かない原因(いくつかあるが 主なものとして)

 ①エアコンガスの減少

 ②フィルターの詰まり

 ③各部品の経年劣化

 

①は ホームセンダーやカーセンターでエアコンガスを購入し補充

 Amazonでも 売っております

 

 やっすいもんでしょ これで暑さから解放されるのであれば 御の字チョキ

 

 但し、空気が混ざらないよう注意が必要なのと

  どのフタが 注入口なのか しっかり念頭に置いて作業するべし

  (ちょっとした道具は要ります)

 

 それと もう一つは パイプの亀裂から漏れていた場合

  補充しても すぐに抜けてしまうので 修理が必要

  2~3万ほどかかるものと思われます(業者に頼る場合)

 

②のフィルター掃除については 説明よりも

 実際の映像を見て 自分でやるか 業者さんに任せるか決めましょう

  右矢印 車のエアコンフィルター 交換や掃除など

 

③は 車も古くなれば よく起こりがち

 部品によって 金額も様々 業者に頼るしかありません

 

 特にコンプレッサーが故障すると、、、

 おそらく新しいカーエアコンを買う方がマシかも アセアセ

 

   或いは 中古車の安いのを探すか 滝汗

 

 人によっては あまりに痛いので そのまま頑張る!筋肉という

  我慢大会という イバラの道を歩む人も、、、ガーン

 

 

エアコンガス 買って 2~3000円ぐらいで済ますか

 業者さんで見てもらうか

 

 

ワタクシの判断

 知り合いの車屋さんに持ち込んで エアコンガスを補充してもらいました
 

 朝イチで 連日の持ち込み

 

 「次はこっちかい?!」 ,,,笑われたワ 笑い

 

 

 プロはこういった 道具を持っている カーエアコンの真空引きとガスチャージ(ガス補充)(ローバー ミニ・MK IX)by GODSPEED - みんカラ

 

 我々一般は こんな道具使う事無いもんね

 

 コンプレッサーは故障してないとの事 \(^o^)/

 

 ガス 3500 プラス 工賃 1500 = 5千円

 

 これで もし今後 冷えにくくなれば 他の原因が考えられるが

 

 とりあえず いまのところ 順調に冷えているようです (=^ェ^=)

 

 

いや~ 普段 なにげなく使ってるものでも

 何かあると 大変でゴザイマスワ ガーン

 

       乙女のトキメキ  星

     Happy Dance ☆ Enjoy Dancing