Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 優勝に輝くのは? 右矢印   

 

youtube を貼り付けました

 

・・2023/3/13 ユニバーサルグランプリ当日の選手インタビュー

 

全部で10分ぐらいの配信ですが

 ユニバーサルグランプリ出場の意気込み 筋肉 を語ってくれています

 

 

そこで!

 

【インタビュー意気込み選手権】

 

  いざ勝負!!!筋肉

 

審査基準

 テクニカルクオリティー(技術)

 ・言葉はハキハキと聞き取りやすい

 ・短い時間の中に要点が簡潔にまとめられているか

 ・インタビュアーの方を或いはカメラの方を向くか

   ここでは カメラに向かって喋るのが正しいでしょう

 

 

 演出とイメージ(プレゼンテーション)

 ・笑顔で明るく

 ・二人均等に喋る機会があったかどうか、喋っていない時でも笑顔が大切

 ・自分のアピール

 ・大会主催者側への感謝など

 ・聞き手に共感を与えられたか、、、など

 

 

 総合的な雰囲気

 ・「意気込み」がメインテーマ

 ・視聴者にとっての聞きやすさ(声量と秒数は大事!)

   などトータルで楽しく伝わったかどうか

 

 

 

 審査委員長は ワタクシへなちょこ チューハッ

  ですが、、 なんとも言えません/// テキト~ 爆  笑

 

 お喋りで、今までダンスシーンで抱いていたイメージがコロッと変わる事もあり

  是非この機会に 充分なアピールと 存在感を示せたらと思います 

 

 

エントリーは 16組 出演順に(敬称略)

 

 藤井&中村組 藤森&金山組 海老原&ルナ組 岩崎&中山組

 

 五月女兄妹組 中川&まりね組 中村&雪組 佐藤&亀山組

 

 日野&天野組 朝増&中川組 水出&雨宮組 竹内&中島組

 

 鈴木&高辻組 鈴木&原田組 樋口&柴田組 歩浜&松浦組

 

 

藤井&中村組

 23秒 お喋りは上手になりましたが、踊りとは対照的に淡々とした感じ?

藤森&金山組

 40秒 ハキハキとなかなかの受け答え コメント内容もバッチリです

海老原&ルナ組

 43秒 終始にこやかで楽しそう、聞いていて笑顔になりました

岩崎&中山組

 53秒 声量が小さいのですが要点を全て出し切っていて 〇です

五月女兄妹組

 38秒 去年からの活躍ですっかりスピーチ慣れ 堂々としすぎて大人顔負けダッシュ

中川&まりね組

 28秒 いきなりキャピキャピ でしたね~笑い泣き 元気度は百点花火

中村&雪組

 60秒 途中で2回フェードが入りましたね 誰か邪魔した?びっくり

佐藤&亀山組

 37秒 活舌も良く長さもバッチリ 

日野&天野組

 23秒 チョイとグダグダな感じも メッチャ簡潔でオモロイ笑い泣き

朝増&中川組

 44秒 終始淡々と、声量が、、、 最後の笑顔で助かった 滝汗

水出&雨宮組

 50秒 声がちっちゃいけど表情も良く 仲の良さが伝わりました花火

竹内&中島組

 35秒 最後の「さよなら」は余計だったけど なんか面白かったゲラゲラ

鈴木&高辻組

 26秒 短くコンパクトに聞き取りやすく完璧ですねグッ

鈴木&原田組

 50秒 もうインタビュー慣れしててバッチリですね

樋口&柴田組

 37秒 こちらもインタビューはお手の物 上手にまとめました OK

歩浜&松浦組

 25秒 物足りなさも 最後の のぞみさんの笑顔が全て二重丸

 

みんなそれぞれに 良かったのでありますが

 

 

決勝に進んだのは 次の8組

 ひらめき電球 あくまで 私自身の主観、 笑いながら安心して見れた分です てへぺろ

   と、視聴者から見ての 声量秒数(30秒台未満)がカギとなります

 

準決勝進出ペア寸評                        

五月女兄妹組  堂々としてますね 

中川&まりね組 終始オモロカッタ

佐藤&亀山組  活舌も良く長さもバッチリチョキ

日野&天野組  なんも考えてないようなゲラゲラ ただただオモロイ

竹内&中島組  最後のサヨナラは要らなかったネ てへぺろ これからや!っつ~に滝汗

鈴木&高辻組  短い中にしっかりとテーマに沿ったガッツポーズ筋肉

樋口&柴田組  慣れているのか、話が上手かったですね

歩浜&松浦組  「え?それだけ?」目 

 

 

 

 

厳正なる審査の結果

 

優勝 歩浜&松浦組 

  

 

 2位 日野&天野組

  

 

 3位 中川&まりね組

  

 

 3位 鈴木&高辻組

  

 

 

 特別賞 中村&雪組 長すぎだけど 今までの印象と違って見れたのが良かったOK

  

 

 特別賞 佐藤&亀山組 短くまとめてあり活舌も上々OK 本来なら優勝かも

 特別賞 藤森&金山組 落ち着き、活舌バッチリです

 特別賞 岩崎&中山組 内容がたくさんありましたが時間が短ければな~

 

 

いろいろご意見はあろうかと思いますが

 独断と偏見で決定させていただきました結果でゴザイマス

 

 どうやら審査委員長は オモロイのがお好きなようで 滝汗

 

  なお、入賞したからと言って 賞品・賞金は何もアリマセン お願い

 

  ※ スクショは 

   公式ページ ユニバーサルグランプリ当日の選手インタビュー より

 

 

 

いや~、もう特に書くほどのもんでも無い どうでもイイ選手権ですが

 

 ちょっと不調の極みにありまして   (((゜Д゜;)))

 

 単に遊んでみました ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

     乙女のトキメキ  星

  Happy Dance ☆ Enjoy Dancing