Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

    

 

ジャーマンオープンが始まってたんやね

自分事ばかりで すっかり忘れてましたワ 

 

 日本選手の出場が少ないのもあって、、というより

 

 金スマからの流れで 押川&知世ペア の事しか覚えてなかった あせる

 

 

アマチュアの選手権としては世界最高峰とも言えるこの大会

 

 

 

 日本選手の出場も少ないですが

 コロナ前と比べて全体的に 若干出場が少なくなりました

 ま、世界情勢が一部地域の選手を締め出した格好になっていて しゃ~ないですね

 

  既に グランドスラム・スタンダード が終わり 右矢印 結果

 

 グランドスラム・スタンダード2次予選より

  

 

  大西組 なかなか映してくれません アセアセ

 

  ヒートが決まってないようですね びっくり?

 

   ワルツは第1ヒート目でしたが タンゴは 3ヒート目と

 

    やっと映してくれた照れ  右矢印 べニーズ大西組 7ヒート目

 

  カメラ目線な大晶くん 

 

ご覧になれば一目瞭然

 二次予選とはいえ さすがに世界最高峰 

 普段見ている競技会とは 全くかけ離れた レベルなのが分かります

 

 国内アマチュアでは第一人者として活躍中の大西組でさえ、、、

 

この中で踊る事自体が スゴイ事なのですが

 大西組(139番)は健闘むなしく 次のラウンドに進めませんでした

  仕切点30に ほんの僅か足らず ガーン

 

  この数チェックに現れる 悲喜交々

   競技選手なら誰もが 何度も味わってきた事かと あせる

 

    私もレベルは違えど タップリ味わっております タラー

 

 

  タンゴ や クイック は チェック数を集めたのに対し

  やはり ゆっくりスイング系 の ワルツスローフォックス  で

   チェック数を落としてしまったようですね

 

  以前からスイング系に 少し固い感じが見受けられましたが

      あ、  、、、素人がスイマセン 

 

 某番組で 大晶くん 自身が語っていた事に

  ご自分でも そこは分かっていた様子でしたが

 

  分かっていて スグに治せないのが ペアダンスの難しさハッ

   私なんぞは ド素人ゆえに 何度も、、、こんな感じ 

 

 

 

そういえば

 ポニョともさん右矢印 ジャーマンオープン観戦記

  咲菜ちゃんはじめ 先輩方の助けを借りて奮闘の毎日を過ごしているようです

 

  ちなみに 写真撮る時の ハンドサイン

   日本ではごくノーマルな ピースサインチョキですが

   国によっては アカン時もあるそうな 目

 

  ドイツでは 開いた手のひらを相手に向けて上げると NGだそうで

  ・知り合いに会った時の「おっす」「やっほ~」

  ・レストランで店員さんを呼ぶ時 の手を上げて呼ぶパターン

 

  日本ではスタンダードですが

   ことドイツでは ある事柄を浮かべてしまうようで ガーン

 

 

あ、話それましたっ アセアセ

 

 

 日本選手も 随分 苦戦を強いられているようですが

  これに関しては 「ホントにそれほど差があるの?」 って思いますね

 

  これは WDSFだけでなく

   昔から伝統で紡いできたブラックプールでさえも言える事なんですけどね

 

 確かに上位に来る選手は綺麗だし 上手いし 魅了されます

 

  じゃ、日本選手がダメなの?

 

  日本のダンス技術が世界に負けてる??

 

  本当に???

 

知ってる人は知ってるし まだまだ気が付いてない人の方が多いと思われます

 

 そこんとこ また後日、じっくりと書きたいと思ってます

 

 

追記 21:51 

  右矢印 ジャーマンオープン・グランドスラム・ラテン ライブ配信

 

       乙女のトキメキ  左矢印 よろしければポチっとお願いします

     Happy Dance ☆ Enjoy Dancing