Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 選手同士は割と仲がイイ 右矢印

 

最近 よぉ~やく ブロ友さんの記事を読めるようになり

 若干 頭と精神が回復してきたように感じます チョキ

 

 暑さもあって チョイ ボケてるけど 口笛

 

なんか送られてきました

  右矢印 いちご一会とちぎ国体 ダンススポーツ

        見なさいって事なんかな? 目

 

 

パーティーに舞台

 

 世はまさにダンスイベント真っ盛り

 

      

 

 

さて、

頭の痛い問題だけど、

 先日、選手と団体の関係について 触れてみて分かった事は

 

団体間の対立 が強くなっているというか、、、

 以前 バルカー社長:瀧澤さんが腐心して呼びかけたものの

  結局その時は まとまらずにお流れになりました

 

 というのも

 元々 ケンカ別れしたものが(ケンカかどうかは分かりません、、意見の相違か)

 全日本統一が開始された時のように 歩み寄りはあっても、

 今はそれぞれに法人という肩書を持って独立しているので

 元の鞘に収まるのは少々困難なようです

 

 頭の痛い問題だけど それが現実なのだ

 

 

競技も団体も な~んも 気にしない人も居るけどね

 実際 公民館などのサークルやってる人なんか

  チャンピオンが誰なのか知らない人もいて

 

 なんだったら競技ってものがある事を

  金スマや 創太くんの事で知った、なんて人も居るぐらい もやもや

 

 実際自分も昔は ウリナリとか おちゃらけショーだと思ってたし

 

 

ま、団体の事は もうどうしようもない事で

 ある事がキッカケで 対立に発展したのなら

 それはそれで、傍から言ったところでどうしようもないけれど

 

ところで、問題は

 あくまで団体間の対立であって 選手同士はどうなのかな?

 

選手同士で そんなに仲が悪いとかは あまり聞かないよね???、、、

 

各教室のパーティーでも 団体など関係なく呼んだり呼ばれたり

 こちらでは 右矢印 10周年記念パーティー

  チャンピオンがスぺゲに来るだけで厚みが増しますね 花火

 

    サマーダンスパーティー記事 も たくさん拝見しました

 

 

この2年半のコロナ過で 選手同士 或いは引退したレジェンドと共に

  いくつかショーが開催されたけど 

  試合が無くなった事も大きいのかもね

 

 

週末には こんなものが 右矢印 Welcome JapanStars Dance Festival

  

 

    新宿かぁ~ 遠いっす~ もやもや

 

 

こっちは ひょっとしたら?

 

舞台 FOCUS アップデート  知ってるダンサーさん わんさか花火

 主演は まっちゃん こと EXILEの松本利夫さん

  東京と大阪では ダンサーさんが違うんやね?

 

  懐かしい方々も出てるね

 

 

プロの競技選手が集まって構成されたショーとしては 

 2015年の「舞台 DANCE WITH ME」が強烈に記憶に残ってるメガネ

 

選手同士は 団体や枠に捉われる事無く 同志と呼べるほど

 競技では敵として闘うも フロアを離れれば

 グループで食事したり 会話したり 仲が良い 

 

 たとえ建前だけでも見てる側としては気持ちがイイよね

 

 

何かあれば 呼びかけで みんな集まる

 田舎の小さな集合体でも 連盟会長が呼びかければ

 みんな一堂に集まるのは とても微笑ましい 照れ

 

今日は違う角度から 考えてみたい 前置きながっ 

 

と、思ったけど 長くなったので 、、

  前置きだけで、また明日だな バイバイ 、、、忘れなければあせる

 

       乙女のトキメキ  星 

     Happy Dance ☆ Enjoy Dancing