Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 どのスポーツも競技人口減少 右矢印 

 

ダンス界に限らず どの分野に於いても 言える事で

 

5年前 ダンス誌『ダンスファン』が廃刊になり 驚いたものだ

 

 ネット環境の普及によるものと 思っていたが

 

 実のところ 競技人口の減少も一つの原因らしい

 

ニュースで知った事に

ベースボール・マガジン社が発刊するうち

  スポーツ専門誌のいくつかが廃刊になるようだ

 

 

 

 専門誌の持つ意味合いは 単に興味を持ってもらえるか、だけでなく

  その競技の人気度を支えている

 

 つまりは 廃刊に追い込まれるほど 一般からの興味も無く

  愛好家や競技選手でさえ買わなくなってしまえば 当然の結果なんだろね

 

 

自分もたまにしか買わないダンス誌、、、

 

 昔は田舎でも書店で扱われていたけど見なくなったので

 

 たいていは Amazonやね

 

 

もう期待出来るのは メディア登場で

「社交ダンスはカッコいい」

「社交ダンスは楽しい」 をアピールしてくれている創太&安里に頼るしか、、

 

 

この前 いただいたコメントで チラっと ひっかかるものが、、、

 

     乙女のトキメキ   星

     Happy Dance ☆ Enjoy Dancing