Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

競技の残酷な部分とその後の選択 右矢印

 

撮ったビデオ見て なんじゃこりゃ

 あんだけ 悪いとこ見直したのに 全然活かされずハッ

 

 ラテンは、、、ま~ 動くだけは動いてる もやもや

 

 スタンダード、、、息切れ 背中まるっ ハッ 

   左ホールド落ちてるっ 

 

 モッサリした 姿勢、ガックリ アセアセ

 意識してても 保てない落ちた肘 アセアセ

 

   自分がジャッジだったら チェック付けへんな~ ピリピリ

 

   なかなか思ったようにいかないね~ タラー

 

 

続き Part.2

 

 どこからだったかな?

 

スタンダードでは ラテンと違い

 若手に絞られる感じはしたものの

 

 シニア層でも お手本にしたい人も入っていて

  いつも参考にさせてもらってる M組は 今回は残念ながら、、、 

  K組は初めて 少しだけお話をさせていただいたけど どても気さくな方だった

  もう何度かお会いしている もう一つのM組、

    この中に残ってるってスゴイな 目 グッ

 

 

 そうそう

  A・はるき&みひろ兄妹 K東くん&まりなちゃん O田K佳組

 

 それぞれに 上手だったな~ さすが強化選手なだけあるね

 

 近くに座っていた東京からお越しの シニアで優勝した方に

  「どのペアが優勝だと思います?」 って聞いたら

   やっぱり同じような答えが返ってきましたね ひらめき電球

 

 

 そこで チラっと思った事

 

  Aくん&Mちゃん兄妹って真面目そうな どちらかというと 寡黙なタイプ?

      違ったら メンゴ お願い

 

  若いから まだまだ感情を表に出せないのかな?

 

  「はるきくんって 恥ずかしがり屋さん?」って聞いたら

 

  「いや そうでもないですけど」って笑ってたけど 

 

 

 3組を比較してみて

 

 ・K&Mちゃんや O田ペア と違うところ

  ラテン決勝の時、感じたのは

  K東&まりなペア、 ピクチャーポーズや 横を通った時 拍手すると拍手

  必ずコッチに目線をくれる 、そして ニコッ ハートのバルーン 

 

    マスク越しでも表情が分かる

 

  こうなると 結構盛り上がって余計に拍手も手拍子も大きくなる

   、、、この日は 声出し応援厳禁 だから余計にね

 

   O田ペアもそんな感じだった  K佳ちゃんも手拍子に応えてくれるんよね 拍手

 

   いわゆる観客を味方につける っていうワザ かもね

 

  こういったところは 踊りにも影響して

   余裕があるように見えるのも

   ジャッジポイントに大きく反映してくるような気がする

 

 

  って、後で そんな話を はるきくんに してみたんだけど

   チョイ DQNな おっさんだったかもな~    

 

    気にならなければイイんだけど、、、

 

    下手な奴に言われたくないわな~ 申し訳なし///

 

    今はまだ ユースだしね  表情造りはこれからさ~ 

 

   なんつっても 皆が羨ましがるほど カッコエエんだもん この兄妹

 

 

 

  けど、またまた ナンダカナ~

 

   こんな優劣付けにくいものに 順位をつけなきゃならないのって

 

   なんか 競技って ある意味 残酷やね ///

 

  最終的に  K東&まりなペア とO田&K佳ペア

 

   ラテンとスタンダードを分け合う結果に なりました

 

 

気になっていた事があったので

 

 スタンダード オナーダンス終わってから O田くんK佳ちゃん ペアに

  おめでとうございます

  と 一緒にフロアで踊らせてもらったお礼を(邪魔したお詫び?)

 

  その時に 北海道と大阪の遠距離カップルの練習等について伺ってみました

 

  「何年か前に見た時は ジュニアだったのにね~」 って言ったら

 

  「ユース卒業しました~」って  早いね~

 

  「K佳ちゃんは まだまだ若いよね?」

 

  「高校生です」ってさ びっくり

 

    やっぱし~

 

 で、 一番聞きたかった事を、、、

  あれ? どっちだったけ? まりなちゃんだったかな?

 

  確か K佳ちゃんに聞いたと思うんだけど、、、

 

  「この先 どうするの? 進路とか いろいろあるけど?」

 

  「進学しても舞研に入らず 続けたい」 んだとか  

 

 

 ジュニアちゃん ユースちゃん にとって 進学問題は現実的で大変だけど

 

   頑張って欲しいよね 乙女のトキメキ

 

 

  もう おじさんたちは ブログと共に引退かな~ ///

 

むっちゃ DQN投稿になっちまったけど アセアセ

 

      もうチョイ つづく

 

     乙女のトキメキ   星

     Happy Dance ☆ Enjoy Dancing