Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 どっちが偉いとかじゃなく 右矢印   

 

練習中に友人と会話する事も多く

 ほとんどが ダンス談義  

 

友人奥様曰く

「ひどいジャッジの事 忘れられへんな~」

 

「ん?いつのこと?」

 

「ほら 〇〇の試合で みんなイイ評価してくれてたのに

 一人だけ 変なジャッジしてたやん」

 

二人の会話を聞いてると

 どうやら、、ン十年前の 話みたいだけど

 

「お~アレな~」

 

 二人の中では あまりの露骨なジャッジに かなりトラウマ的なようで

 

   今では笑い話で済んでるけど

 

 

よくよく聞いてみると

 

某市内の練習場で 練習していた時のこと

 

某先生らしき人が入ってくるなり

 いきなり「出て行けっ!」 とか

 

  

 

 友人夫妻は何が何だか分からぬまま、、、 (○‐○)エツ ???

 

 事前に受付で聞いて 後で団体レッスンがあるのを知ってたので

  もう少しで帰る準備をしていたらしい

 

 とりあえず 「あの~受付で〇時半から って聞いてましたけど、、、」

  と 下手に 応えるや否や

 

 「団体の前に個人レッスンが入っている、さっさと出ていけ」

  とか のたまったらしい ガーン

 

さすがに イラっとしたみたいだけど そこは大人対応して帰ったようで

 

 ま、そこまでなら トラウマ的な 昔話で済んだんだろけど

 

 その後 その先生がジャッジに立った時は チェックゼロ

  決勝に入っても最下位と ムチャクチャ 個人感情丸出しジャッジ

 

 呆れてモノも言えん とは この事なり~ ムキー

 

 

普通さ~ 自分の予約予定の時刻に誰か居たとしても

 

 そんな言い方せんよね 

 

「すみません 今から私たちが予約しておりますので」 とか

 

「申し訳ない 今からこの場所レッスンで押さえてあるので」 とか

 

 そういう言い方出来んかっ 

 

 

例えば 自分の指定席に誰か座っていたら

 

 「あのぉ~ そこ 僕の席だと思うんですが、、、」

 

  一般的なごく普通の大人の言い回しだよね

 

 いきなり 「そこ どけぇ~や!」なんて言い方せんよね

 

 

 まるで 横暴、というか 悪ガキ のような 言い回しだね 子供かっ///

 

その頃は ジャッジは そんなに偉かったんだね~ 

 

 競技選手はジャッジされる側

 

 ジャッジに逆らったら怖いもんね~

 

 先に書いたような ヒドイ仕打ちを受けるガーン

 

 

 ってか、それって もう 審査って呼べないわな

 

  ただの 好き嫌いじゃんアセアセ  または勘違い野郎 ハッともいえる

 

 

ま、さすがに今の時代 そんなジャッジは居ないだろけど

 

 ジャッジする側も される側も 等しく同じ立ち位置でないと

 正常なジャッジは出来ないよね

 

  今でも まだ聞かれる ”〇度” 

   教える先生がジャッジする事によるのも あるのかな

 

 報酬を受け取る側と 審査料を払う側

 

 仕事する側と お願いする側 どっちも対等では?

 

  世間一般で考えりゃ、金払う方が、、 ま 書かんときます ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 こんなん 書いたらヤバいかっ 

 

  けどな~ ホンマの事やし~

 

オイラだったら 名前覚えといて 団体に抗議するわ! ハッ

 

  それだけ ワタクシ 厚かましくなった?  歳かっ  目

 

    乙女のトキメキ   星

  Happy Dance ☆ Enjoy Dancing