Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

プロ団体の国内情勢 右矢印   

 

書かなきゃよかった って事

 いつもの如し///

 

本人から聞いたワケでもなく 直接 中を見たワケでもなく

伝え聞いたものを

 自分なりに解釈して書いてるけど

 

 きっと アッチ向いてたり 全く 違う事もあると思うんだけどね

 

 それでも 何かしら書きたかったんダ

  こんなままでイイわけがない

 

前回は  順を追って経緯を書いていたつもりが 

 話が 脇道に逸れてしまったので、、

 

  いや また こんがらがるかもしれんけど アセアセアセアセアセアセ

 

 

とりあええず 問題が勃発した時、 その頃どうだったかは なんとなく掴めて

 

今現在、創太くんたちのように 規定に触れるとされる選手が

  JBDF の試合に出るには

 

 丸レッド 「プロ行為とみなされる事項」 を止める か

 丸ブルー 或いは ターンプロ 

 

    という二者択一 に なります って事で

 

ダンスファンの願いとしては 

 

 今やスーパースターの 藤井組

  どの大会にも自由に出て盛り上げてもらいたいものでありますが

  上記の二者択一 は現実的に無理だと言えそうです

 

もう一度、二つの事柄から追ってみましょう

 

 創太くん自身 ジュニアの頃からダンスで生きてきて 今がある

  パートナー不在の時期は 本気で 「ダンスをやめる」 かどうか悩んだそうだ

  そりゃそーだよ ずっと追い求めてきた夢があるから そうそう諦められないよね

 

 もちろん 世の中には夢は夢で終わった人も居るけど

  もし、だけど

   体操の内村選手 フィギュアの羽生くん

   イチローが野球を途中でやめたようなものだから モッタイナイよね

    彼らはそれが仕事 一般から見れば羨ましいかぎりだけどね

    もし やめていたら どんな仕事をしてたんだろね?

 

  それぐらい創太くんにとっては 無くてはならないものだけに

   ファンとしては 仕事としてでもいいから ダンスはやって欲しい

            、、、たぶん本人もそうだと思う

 

 

では、ターンプロは無理なのか?

 はっきり言って 無理!!! 今の時点では

 

と、いうのも

先日起こった トッププロの 出場取り消し

 JDCの選手は JBDF JCFの試合には出られないって事だよね

 

それだけなら まだしも、それに輪をかけた事もあるらしい

 裏情報では 団体から 箝口令が敷かれているんだとか

  「JDCの試合に出るな」

 直接聞いたワケでもなく あくまで伝え聞きだけれど、、

  風の便りに 聞こえてくるって事はそういうことなのでは?

 

対立は昔からあったものの 統一全日本で顔を会わせるし

 アジアオープンでも 他団体から自由に出ていた

  あ、思い出した 目

  瀬古くんが 日本インターに出ていたのも 嬉しかったな~ 照れ

   JBDF で プロターンすると思ってたから ビックリしちゃったワ 😲

 

  そうそう 川島くんが 瀬古くんを追いかけてJDCに入ったんだよね

   注目の選手が居るだけで 多くの追随する若者が来るから

   団体としては 是が非でも欲しい選手だったんだろね

    それが あろう事か 移籍する事に なっちゃって、、

     でも、、、それも経験値として 今後 活かせていけたらイイよね

 

 

 

2015事変以来 なんだかんだ言いながら棲み分けも収まり

 ここ2年は 交流戦で他団体から参加もあって ダンスファンには

  そらもう 夢のような 試合を見れたからね

 

それが、、、JDCWDC を離れた事で妙な具合になってしまったけど、、、

 

 でも、それは、もう イイんじゃない?

  誰かの責任とかじゃなく そう決まったんなら

   それでやってくしかない

 

世界情勢の中で WDC VS WDSF の構図に WDOが加わって

 事態はややこしい方向に向かっているのは 内情を知らない人でも分かる事

 

今、国内では JBDF&JCF VS JDC の構図が見て取れる

  ちょっと前まで プロ団体 VS JDSF だったものが、、、あせる

 

WDC世界選手権代表権を争う 統一全日本 に出るための措置として

 NDCJ から 出された特別措置が 期限を過ぎ、、、

 

当初 瀬内組JDCの試合には出ず 移籍したものだとばかり思ってましたが

 一年の猶予期間が終わり 2月のアジアオープンに出場したため

 特別措置から外れてしまいました

 

 残念 無念 悲劇 どんな言葉も、、、 とんでもなく悲しい出来事です

 

 

 世界情勢がどうでも

   日本国内には関係ないじゃん!!

 

 団体同士の つまらない 意地や権力闘争で 宝物を壊さないで欲しいワ

 

こんな情勢を見て アマチュア がターンプロしたい気持ちになるかな?!

 

 競技選手は試合に出てこそ

 

 この試合に出ちゃダメ  あっちの試合もダメ

 

 こんな縛られたプロ団体に 誰が入りたいもんかね ピリピリ

 

 創太くんに限らず 今頑張って上を目指している ユース ジュニア

  やがて この子達にも同じように 非情な選択を強いる事になるのは目に見えている

   あまりに残酷なんじゃない?! ハッ

 

 

 選手ファースト って言葉があるけど

 

   そんなものは関係ないムカムカ

 

  何が選手にとって最良なのか

   制限を最小限に抑えて、もっと自由にいろんな試合に出られるように

 

   団体トップが 選手を守るってそういう事なんじゃないのかな

 

   仮にも 法人 という肩書を持ってんだもんね

 

 

あと、 なんとなく感じているのは

 創太くんが 前パートナーさんと袂を分かち 海外に渡る事になったのは

  その頃 勃発した ややこしい国内事情から逃れたかったんじゃないのかな?

 

  或いは 迷いながら続けても自分のためにならないと、、、

 

 

注意 直接 本人に聞いたワケでもなく 

   外から見た 勝手な想像で書いてます

    違っていたら 訂正したいし

    自分自身も勘違いを抱えたままはイヤなので 

    知っている方は ご一報ください (裏からでも 表からでも)

 

   一応、、、見ないと思うけど 創太くん本人が見てしまったら 、、、

       いや、誰かに聞いてしまったら

         勝手に書いて ゴメンなさい お願い

 

 

      乙女のトキメキ   星

     Happy Dance ☆ Enjoy Dancing