Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 ブラックプール@ウインターガーデン  右矢印   

 

いろいろトラブル、というか PCが煮詰まって あまりブログをご訪問出来ておりません

  ま、ボチボチ読みますかなぁ~ メガネ探すのに 手間取ってたし~ メガネ

 

 

廣島組と松村組の ブラックプールチャレンジ 面白かったですね~ 星

 

番組冒頭では こんな景色から始まりました

  

 

   チンチン電車が走ってるんやね 

 

   ロンドンだけでなく 産業革命以降 ロンドンにつながる鉄道の開発で普及したんでしょね

 

  次に映し出されたのは  

 

     おそらく 海岸地域沿いに発展してきた地域なのでしょう

 

 

競技ダンスの聖地 と言われる ブラックプール

 

  

 

  この写真を何度見たことか 滝汗

 

以前 UKオープン を覗きに行った事もありましてネ

 

   右矢印 UKオープン2020 経過と結果

 

  周辺を闊歩しました    Googleだけどね (^^;

 

やはり ブラックプール も 一度は旅してみたいものです

 

    あれ?  そういや UK もうすぐじゃん 目

 

 

 

ま、続けましょーか  コーヒー 滝汗

 

 ブラックプール とは地名でして

 そこにある ウインターガーデン というところで 競技会が開催されます

 

 どうなってるのか分かんないんだけ

  そのウインターガーデン にある大ホールが舞台となります

   エンブレス・ボールルーム( Empress ballroom)という 会場らしい

 

 ここに あります

 

 

 ってか、これじゃ分からんよね~ 笑い泣き

 

 ズズズイ~と 寄ってみましょー

 ここだ!

  

 

 分かるかいっ!! って? 

 

  先ほどの 海辺の図は ブラックプールビーチにある観光名所なのかな?

 

 

 ではでは 

 

 で、こういう感じ  

 

 中は  このように 

 

    いろんな催しが行われています

 

先ほどの ビーチまで散歩してみましょう

 

  ウインターガーデンを背に 西へと歩を進めます

  

 

  まっすぐ 西へ 

 

  もう少し  

 

    ケンタッキーが見えてきました ゲラゲラ どこにでも あるんやね ハンバーガー マカロン

 

  海辺に出ました 

 

   左(南)を向くと 

 

     なにやら うっすらと ソレっぽいっ物が

 

    上から見ると 

 

       海に突き出たアレですね (   ◜ω◝ )☝︎

 

    と、いうワケで センター・ピアまでは ウインターガーデンから歩いて10分ぐらい

 

      一度お試しを 

 

 

 ここ ブラックプール

 

    ウインターガーデンのような 催し会場がある という事で

     来英される方も多く 結構 観光名所があるそうで

 

    今、散歩した セントラル・ピア や 北の方にある ノース・ピア

 

     南にはサウス・ピアといった遊園地が多いようです

       

 

 

  この他 山手の方には ブラックプール動物園 もあり 

      

     恐竜を飼育しているらしいです、、、  マジかっ 

 

      嘘か本当か ご自分で問合わせてください てへぺろ 電話: +44 1253 830830

 

 

   なんといっても 路面電車 ブラックプールタワーを背に

   

 

 それと  

 

    馬車も オモロイそうです チョキ  イギリス気分が味わえるんだとか

 

  いや~ホンマ 一度は行ってみたいっすね~ デレデレ

 

「Blackpool -England」 で検索すると 紹介動画がありましたヨ

  コッチの方が手っ取り早かったネ アセアセ  ナンカ時間かかったわ~ ガーン

 

 

ブラックプール歴代チャンピオン:スタンダード

ブラックプール歴代チャンピオン:ラテン・アメリカン

      乙女のトキメキ   星

     Happy Dance ☆ Enjoy Dancing